「もんたの日常」というYouTubeチャンネルをご存じでしょうか。

 

2020/03/23から配信が始まり、
現在では登録者数18万人・合計視聴回数7617万6499回という人気番組となっています。

 

「もんたの日常」の「もんた」は全身黒い毛並みにもかかわらず、白い靴下のようなワンポイントを持つフワフワの愛らしく、まったりおっとり落ち着いた動きが魅力の黒猫です。

 

そんな可愛らしい黒猫のもんたくんが登場する「もんたの日常」ですが、人気の理由はもんたくんばかりではありません。

 

「もんたの日常」チャンネルの人気動画のコメントには、

  • ご主人さまの愛が伝わってくる
  • 「もんたの扱いに慈愛を感じます」

など飼い主さんに対しての好感度の高い声が見られます。

 

そこで今回は謎の多い、
もんたくんの飼い主について仕事やプロフィールなど徹底的に調べ紹介します。

 

「もんたくんの飼い主が気になる!」
「もんたの日常の事もっと知りたい!」

 

と、いう方はぜひ最後まで読んでみてくださいね!

スポンサーリンク

もんたの日常 飼い主の仕事は?

 

 

もんたの飼い主さんは、YouTubeの広告収入や、
「BESE」「ヤフーショッピング」でのグッツ販売・最近リリースされたLINEスタンプから収入を得ていると考えられます。

 

「もんたの日常チャンネル」の登録者数18万人Twitterのフォロワー約103万人インスタグラムのフォロワー4.7万人という驚異的な影響力を生かして、Tシャツやぬいぐるみ・ステッカーなど様々なグッツ販売も展開されています。

 

引用:https://montanichijo.theshop.jp/

 

画像の中(上・右端)にもあるアクリルスタンドに関しては、
販売数が少なく購入できなかった方が多数出てしまい「おわび」動画も配信されてるほど人気だったようです。

 

 

動画コンテンツ制作・グッツ制作と販売・SNS発信など幅広い活動や、持病を持つもんたくんの献身的なお世話の様子から「会社員」と考えるのは難しいように感じます。

 

そのことから飼い主さんは「会社員で収入を得ている」というよりは、「フリーランス」として生計を立てているのではないかと予想できます。

もんたの日常 飼い主のプロフィールは?

 

飼い主さんの名前や生年月日などのプロフィールは公開されていませんが、動画の様子や概要欄から年齢や雰囲気をつかむことができます。

 

飼い主さんの雰囲気のつかめる動画をピックアップしましたのでご覧ください。

 

 

 

 

これまで紹介してきた動画から、
飼い主さんは20~30代前後の細身の男性ということがわかります。

 

お住まいの地域は福岡県糸島市の近辺地域ということが「もんたの日常ブログ」からわかります。

 

もんたの日常 改めてもんたの紹介

 

【もんたプロフィール】

名前 もんた
性別 オス
猫種 雑種
生誕 2019年8月ごろ
性格 おっとり・のんびり屋
体重 3.6キロ
体長 30センチ

 

飼い主さんとの出会いのきっかけは「譲渡会」

 

可愛らしいもんたくんの魅力にひかれた飼い主さんでしたが、ゲージの中で元気がなく病気を抱えているもんたくんに最初は引き取ることに躊躇していたようです。

 

ですが、「もんたの全てを受け入れて、どんなに短い命だったとしてももんたにとってより良い一生にしてあげたいという思い(引用:もんたの日常ブログ記事)」から、引き取ることを決意。

 

先天性甲状腺機能低下症・腎臓疾患・便秘(2度の手術経験のあり)の持病を献身的に看病しつつ、全身全霊でもんたくんを大事に可愛がる飼い主さんの様子も視聴者さんにとって魅力なのかもしれません。

もんたの日常 人気動画紹介

 

ここからは献身的で優しい飼い主さん・
おっとりな甘えん坊もんたくんの人気動画を一部紹介します。

 

この動画を見れば、もんたくんの可愛らしさ
飼い主さんのもんたくんへの愛情など「もんたの日常」チャンネルの魅力が伝わるかと思います。

[むー!と鳴く]猫に見える木彫りの熊

 

 

こちらは再生回数262万6734 回の一番人気動画。

 

「むーっ」と鳴くもんたくんや、
むっくりとした木彫りのクマのようなもんた君の姿がとても可愛らしい内容となっています。

 

「もんた!」と呼ぶ飼い主さんの優しい声も収録されているので注目です。

散歩してたら猫がいきなりしゃべってきた

 

 

こちらは総再生回数164万8639回の人気動画。

 

ゆっくりおっとり散歩するもんたくんの様子に癒されます。

 

飼い主さんに撫でられて幸せそうな姿や、
「猫ってこんな鳴く(喋る)の?」と思うような鳴き方をして飼い主さんへアピールする姿が見られ、しばし幸せなひと時を感じられる動画です。

「もんたの日常」もんたの飼い主の仕事は?プロフィールは?徹底調査! まとめ

「もんたの日常チャンネル」の飼い主さんの仕事やプロフィールについて紹介してきました。

 

飼い主さんについては公開されていませんでしたが、

持病を持つもんたくんを献身的に看病し可愛がっている様子や動画に映り込む雰囲気・SNSなどの活動内容から、細身の優しい20代~30代のフリーランス男性ということがわかりました。

 

これからも可愛らしいもんたくんと飼い主さんの日常に、注目していきたいですね!