【おのざわとかのじょ】大学などの経歴を調査!そして彼らが炎上した理由は?

 

今回は、「おのざわとかのじょ」というカップルYouTubeチャンネルで人気だったおふたりについて調査しました!

おのざわとかのじょの、お二人の年齢大学馴れ初めなどの情報、
そして炎上になった騒動の経緯についてもお話したいと思います。

スポンサーリンク

おのざわとかのじょの基本情報

基本プロフィール

<彼氏>
本名:おのざわせいや
誕生日:2002年1月30日
身長:172cm
大学:看護系の大学
<彼女>
本名:○〇さえ 苗字は分かりませんでしたが、とてもかわいらしい名前ですよね。
誕生日:2001年5月11日
身長:156cm
大学:不明

二人がお付き合いし始めたきっかけは?

おふたりは元々同じ高校で、同じ部活でもあったようです。
高校が同じで部活も一緒ならば、自然に仲が良くなっていくのも頷けますよね。
ですが、実をいうとその当時のさえさんには、お付き合いをしていた彼氏さんがいたようです。
ところが、その彼氏さんが浮気をしていたことが発覚し、さえさんがひどく落ち込んでいた様子を見て、
励ましたり、支えていたのがせいやさんだったんですね!
ある日・・・
落ち込んでいるさえさんを夜景が見えるスポットに誘って出かけたそうなのですが、悲しみのどん底にいたさえさんには、夜景なんて目に入らず仕舞いの状態でした。この様子ではおふたりの仲に進展が起こりません。
では、おふたりの関係に大きな機転をもたらした存在は、何なのか?
それは、
カチューシャ」の存在です。
「唐突にお前は何を言い出してるんだ?」そう思った読者様もいらっしゃるでしょう。
説明を加えますと、その日、出かけたときにさえさんはカチューシャを忘れてしまったらしいんですね。
後に会う約束などはしていなかったそうなのですが、カチューシャを返す時にまた夜景を見ようという話になりました。
この時にもう一度おふたりが会うきっかけをもたらしたカチューシャは、まさに恋のキューピッドと言えるでしょう。
そして、その後も何度もおふたりでお出かけをするうちに、おふたりの仲は深まり、徐々に親しくなっていきました。
この時、さえさんはせいやさんに人生初の片思いをしたそうで、何度目かのデートで、勇気を振り絞り告白・・・
そして晴れてお付き合いをすることになったようです!
なんて素敵な馴れ初めなのでしょうか。
付き合い始めたきっかけを聞くと、こちらまでもドキドキと幸福を感じますね!
おふたりにとっての運命は「カチューシャを忘れた」という一見小さな出来事から始まりました。
この出来事がなければ、今の私たちはいない、そうおっしゃっていたので、
人生って何がきっかけになるか分からない、とても面白いなと感じました!

おのざわとかのじょ炎上の真相は?

先ほどまではとても暖かなお話をしましたが、現在、彼らのチャンネルはTikTokにもYouTubeにも存在しません。
一体、何があったのでしょうか?事情をよく知らない人でもわかるように、3つに分けて紹介していきたいと思います。

①さえさんが浪人をしているにも関わらず、共通テスト前に遊びに行っていた。

さえさんは、二浪していたそうなのですが、共通テストの2日目にディズニーに遊びに行っていて、更にそのことを隠した(誤魔化した?)点で批判を受けたようです。
私からすると、テスト前に遊んでリフレッシュすることで本番に臨みたかったのかな?とも感じますが、
遊びに行ったこと自体は気にしないにしても、その事実を誤魔化した点で非難されてしまったのでしょう。

②さえさんがアルツハイマーを患っていると偽った?

アルツハイマーを患っているというのは嘘ではないか?という根拠は、その後特に病状の報告などもなくしれっとインスタやTikTokに戻って活動していた点が挙げられています。
そのため、お涙頂戴するための言い回しだったのではないか?とファンは不信感を募られていたようです。

③ステマが多かった。

ステマとは、ステルスマーケティングの略です。
ステマ
「ステマ」とは、広告宣伝であることを消費者に分からないように一般の消費者の口コミや評価に偽装して行われるマーケティング活動のことを意味する表現。(weblio辞書からの引用)
彼らがどのような活動をしていたのか、今となっては動画が消されているため、推測するしかありません。
ですがステマと言われている以上、公式にプロモーションという形で広告を行っていたわけではないということは確かなのでしょう。
これらが炎上にまで発展した3つの発端です。いかがでしたでしょうか?

まとめ

では、最後に今までお話しした点をまとめていきます。
・おのざわとかのじょは、かつてTikTokやYoutubeで活躍していたカップルチャンネル
・おふたりの馴れ初め、なんとそのきっかけは「カチューシャ」だった!
・炎上したきっかけは、事実の詐称や、ステマの多さなどが原因だった。