漫画家「赤坂アカ」さんをご存じでしょうか。

 

代表作の漫画「かぐや様は告らせたい」では、第65回小学館漫画賞一般向け部門を受賞し、アニメ化・実写ドラマ化され多くのファンを獲得し続けています。

 

「赤坂アカ」さんの素顔が気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

そこでこの記事では、
「赤坂アカ」さんの素顔や年齢・性別、また結婚・離婚歴にも徹底的に紹介していきます。

 

  • 「かぐや様は告らせたい」のファン!
  • 赤坂アカさんの魅力を知りたい!
  • 赤坂アカさんの素顔やプロフィールが気になる!

 

このような方にお役に立つ記事となっていますので、ぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

赤坂アカさんの素顔公開!

 

赤坂アカさんは、
漫画原作者の中では珍しく「顔出し」されています。

 

様々なメディアに出演されていますので、
いくつか写真や投稿を紹介します。

 

ライブドアニュース

引用:ライブドアニュース2020/4/10

マンガに特化したPodcast番組「マンガのラジオ」

 

「マンガのラジオ」でパーソナリティを務める吉田尚記アナウンサー(左)とゲストの赤坂アカ(右)。

左:パーソナリティ吉田尚記 右:赤坂アカ

引用:コミックナタリー2022/11/6

テレビ TBSアカデミーナイトG

 

https://twitter.com/Academi_Night/status/1415213815889752064?s=20

 

お顔やいで立ち・喋る雰囲気から、
穏やかで明るい好青年という印象を受けますね!

 

赤坂アカさんの年齢や性別は?プロフィール紹介

 

引用:ライブドアニュース

 

大人気漫画家「赤坂アカ」さんの、
年齢や受賞歴など簡単にまとめました!

 

名前(ペンネーム) 赤坂アカ (あかさか あか)
性別 男性
誕生日 1988年8月29日
年齢 34歳
血液型 О型
出身 新潟県佐渡市
職業 イラストレーター・キャラクターデザイン・漫画原作者
代表作 かぐや様は告らせたい・推しの子
受賞 ・2020年第65回小学漫画賞 一般向け部門
・次に来るマンガ大賞1位

 

ペンネーム「赤坂アカ」の命名理由が面白くウィキペディアには、

スマートフォンにおいてフリック入力しやすいよう、あ・か・さの3文字で命名した

このようにコメントされており、ユニークさもうかがえます。

 

赤坂アカさん 自宅も公開!

 

こちら「ヤングジャンTV」では、赤坂アカさんの自宅や作業部屋の様子や愛用品などご自身が紹介されています。

 

赤坂アカさんの漫画好きになった原点や、いつもくつろいでいる空間など紹介されており、より赤坂アカさんに親近感を持てる動画となっていますのでぜひご覧ください!

 

赤坂アカさんの引退の噂は本当?

 

「赤坂アカ」をGoogle検索をすると「引退」の文字が出てきます。

 

  • 赤坂アカさんは引退しちゃうの?

と、思う方もいるかもしれません。

 

ファンの方にとっては悲しいですよね。

 

でも、安心して下さい。

赤坂アカさんは「引退」を表明されていますが、
漫画家を引退するわけではありません。

 

「かぐや様は告らせたい」の連載終了時、
下記文章を公式に発表しました。

 

Image

引用:Twitter

この文章を簡単にまとめると…

 

【赤坂アカ表明分まとめ】

 

  • 原作者としての漫画家は続ける
  • 絵をかくことは趣味として続ける
  • 漫画「かぐや様は告らせたい」は終了
  • 漫画以外の「かぐや様は告らせたい」の伏線を残している

 

「漫画原作者として活動を続ける」
ということなのでこれからも漫画には携わっていくようです。

 

作画は「趣味」とされていますので、
赤坂アカさんの絵が好きな方にとっては少し残念かもしれません。

 

ですが、
「かぐや様は告らせたい」のファンの方にとって「伏線」が非常に気になるところ。

 

今後の展開が楽しみですね!

 

結婚や離婚の噂の真相は?

 

「赤坂アカ」をGoogle検索をすると、
「引退」の文字が出てきます。

 

赤坂アカさんは「結婚したこと・離婚したことがあるの?」と、気になる方も多いのではないでしょうか。

 

2021年5月に発売された「かぐや様は告らせたい」22巻のカバー裏に結婚したことがあってすでに離婚しているということが書かれていました。

 

結婚と離婚を同時に発表されたことにファンも驚いたようで話題となり検索ワードとして挙がるようになったと考えられます。

 

「赤坂アカ」さん自身の、
2020年5月Twitterにはこのような投稿がありました。

 

 

 

この投稿から、
2020年以前に結婚し離婚していたのではないかと考えられます。

 

また、漫画「かぐや様は告らせたい」は「彼女に振られたことをきっかけに書いた漫画なのでは?」という噂も立っています。

 

その為「かぐや様は告らせたい」の連載が始まった2015年以前に結婚・離婚を経験した?とも想像できます。

 

真相は分かりませんが、結婚・離婚という大きな経験をされたにも関わらず、自身の得意を生かして大活躍をされている「赤坂アカ」さんの”強さ”を感じますね。

赤坂アカ顔や年齢や性別は?結婚と離婚はいつ? まとめ

 

赤坂アカさんの、
素顔や年齢などのプロフィール・結婚離婚歴について紹介してきました。

 

現在ヤングジャンプでは作画・横槍メンゴさんの「推しの子」の原作者として活躍されている赤坂アカさん。

 

「かぐや様は告らせたい」の伏線を楽しみにしつつ、
これからの活躍も楽しみにしたいですね!