人気漫画家「桜井のりお」さんをご存じでしょうか。

 

週刊少年ジャンプや週刊少年チャンピオンなどで2002年から漫画家として活動をされており、第58回赤塚賞・第60回新人まんが賞なども受賞しています。

 

連載から読み切り漫画まで幅広く手掛け、ファンも多くいる「桜井のりお」さん。

 

この記事では、そんな桜井のりおさんの素顔や結婚歴など気になる所を徹底調査改めて気作品を紹介します。

 

桜井のりおさんや桜井のりおさんの作品の魅力を知ることのできる記事となっておりますので、ぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

桜井のりおさんのプロフィール

 

Image

引用:Twitter

 

桜井のりおさんのプロフィールを簡単に紹介します。

 

【桜井のりおさん・プロフィール】

ペンネーム 桜井のりお
本名 真美(苗字は不明)
性別 女性
誕生日 1985年7月1日 (38歳)
兄妹 3歳上の姉
出身地 埼玉県上尾氏
血液型 A型
職業 漫画家
活動開始 2002年 (17歳~)
デビュー作 「そーじの時間」週刊少年ジャンプ
受賞 ・2003年 第58回赤塚賞佳作「そーじの時間」
・2003年 第60回新人まんが賞特別奨励賞「KIDNEY TROUBLE」
・2020年 次に来るマンガ大賞Webマンガ部門1位「僕の心のヤバいやつ」
アニメ化作品 ・みつどもえ
・僕の心のヤバいやつ

 

本名に関しては初の連載漫画「子供学級」第1巻にてわかります。

 

button-only@2x 桜井のりおの顔写真はかわいい?結婚や猫,高校についても調査!

 

この作品は桜井のりおさんが漫画家デビューするまでのエッセイ漫画となっており、その中でお母さんが「真美」と呼んでいたそうです。

 

受賞歴を見てわかるように、デビューしたその次の年に「第58回赤塚賞佳作」「第60回新人まんが賞特別奨励賞」を受賞しています。

 

受賞した頃はなんと高校生

 

デビュー作の巻末には「不平、不満、愚痴、どしどしお待ちしています。でも、なにぶん高校生なのでお手柔らかに。まあ読んで頂ければ、それでいいや」と初々しいコメントを残しています。

 

桜井のりおさんの顔は可愛い?

 

 

引用:桜井のりおさんのブログ

 

漫画家としての活動歴20年となる桜井のりおさんですが、素顔は公開されているのでしょうか?

 

調べたところ、
おおやけには公開していないようです。

 

ですが現在はもう確認できませんが本人が運営されていたブログに本人もしくはお姉さんと思われる写真があったそうです。

 

引用:animega Hz

 

デビューしたての頃、
もしくはその前でしょうか。

 

もしこちらの子がご本人であれば、
細身のとても可愛らしい雰囲気の女の子だった、ということがわかりますね。

 

桜井のりおさんは結婚出産してる?

 

いってらっしゃい

引用:桜井のりおさんのブログ

 

結婚出産についておおやけに公表されていないものの、2011年から2012年まで人気作品「みつどもえ」が長期間連載休止となったことで、ファンの間で色々と噂が流れたようです。

 

2011年というと桜井のりおさんは26歳

 

結婚出産してもおかしくない年齢のため、
もしかすると良いご縁がありこの期間で出産し子育てに専念していたのかもしれません。

 

桜井のりおさんの人気作品紹介!「みつどもえ」「僕の心のヤバいやつ」

 

最後に桜井のりおさんの人気作品、
中でもアニメ化してファンも多い作品を2つ紹介します!

 

みつどもえ(2006年~2017年)

 

Amazon.co.jp: みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス) : 桜井 のりお: 本

 

とってもかわいくて、とってもおかしな小学6年生の丸井家三つ子三姉妹が大暴れする作品みつどもえ」

 

友情や恋心・すれ違い・下ネタなど交えながら、子供たちが元気に成長していく様子がギャグを交え描かれています。

アニメPV

https://nico.ms/1278665500?ref=thumb_watch

 

アニメ化した際にはグロネタや下ネタが多いことから一部放送局から規制がかけられていたそうです。

僕の心のヤバいやつ(2018年~現在)

 

[桜井のりお]の僕の心のヤバイやつ ツイヤバまとめ1集

引用:Amazon

こちらは現在も「マンガクロス」にて連載中。

 

アニメは2023年4月からテレビ朝日系列にて放送が開始されています。

 

 

思考回路や行動様式が真逆の主人公とヒロインの中学生のラブコメとなっており「僕ヤバ」の名称で親しまれています。

桜井のりお 顔はかわいい?結婚や出産は?作品はみつどもえや僕の心のやばいやつ まとめ

桜井のりおさんについて、
素顔や結婚歴について調査してきました。

 

2002年の高校生から漫画家として活動され、数々の賞の受賞や人気作品を生み出し続けている桜井のりおさん。

 

現在連載中・アニメ化中の「僕の心のヤバいやつ」と合わせて、今後の活躍が楽しみですね!