三本阪奈の素顔や本名・旦那・本は?行列の出来る法律相談事務所にも出演した人気漫画家を徹底紹介! 

 

三本阪奈さんという漫画家をご存じでしょうか。

 

引用:文春オンライン

 

五人家族の何気ない日々を描いたコミックエッセイほっこり笑えると人気の三児のママさんです。

 

2019年1月よりインスタグラムに投稿をスタートさせ、現在フォロワー数52.2万人と多くの世代から人気を集めています。

 

新潮社の「くらげバンチ」というWebコミックサイトでも連載されており、2023年3月には5冊目の書籍「ご成長ありがとうございます(おさわがせ編)」を出版されています。

 

そんな人気漫画を描く「三本阪奈」さんはどのような方なのでしょうか。

 

この記事では、人気急上昇中の三本阪奈さんを徹底調査し紹介ます!

 

こんな人におすすめ!

・三本阪奈さんを知りたい!
・どんな漫画を書いてるの?
・人気の理由を知りたい!

 

このような疑問を解決できる記事となっていますので、ぜひ最後までご覧ください!

 

スポンサーリンク

三本阪奈さんはどんな人?

 

Image

引用:Twitter

三本阪奈さんはいったいどのような方なのでしょうか?

 

プロフィールから紹介していきます。

 

三本阪奈さんのプロフィール!本名は?素顔は?

 

【三本阪奈さんプロフィール】

 

名前 三本阪奈 (みもとはんな)
性別 女性
誕生日 1980年6月前半
年齢 43歳
家族構成 5人家族
居住地 関西

 

 

「ご成長ありがとうございます」の主要登場人物でもあるご家族は、旦那さんとお子さん(3人)と三本阪奈さんの5人家族となっています。

 

個性豊かな3人のお子さんがいらっしゃいます。

 

三本阪奈さんのお子さん

・変わり者の長女・ケイ (中一) 
・マイペースな次女・フミ (小4)
・ヘタレボーイな長男・ユキ (年中)

 

 

三本阪奈さんの本名や素顔は公開されていませんが、漫画の雰囲気から三本阪奈さんの特徴がよくわかりますね!

 

年齢については2019年の投稿から2023年現在「43歳」と思われます。

 

 

あるインタビュー記事では、
三本阪奈さんは漫画を描く時「ルールを決めている」と話されていました。

 

三本阪奈さんの漫画を描くルール

・ネガティブなことは書かない
・子育て漫画でなく家族漫画とすること

 

読んでいて疲れてしまう「子育ての悩み」は、
読者に負荷をかけたくないという理由で、描かないように意識されているそうです。

 

また、読者にとって「何も考えずに読める」というところを大事にされており、ご自分の子育て感や教えのようなものは絶対に描かないと話されています。

 

三本阪奈さんの一貫した信念があるからこそ、
「ご成長ありがとうございます」はどの世代にも魅力的な作品となっているのかもしれませんね。

 

三本阪奈さんの旦那さんはどんな人?

 

三本阪奈さんの旦那さんもコミックエッセイ
「ご成長ありがとうございます!」の重要な登場人物の一人です。

 

「ちょっとついていない・残念キャラ」とユーモアたっぷりに、旦那さんの性格を表現されています。

 

年齢は三本阪奈さんの2つ下ということで41歳と予想されます。

 

 

旦那さんのちょっとついていない・残念なところは決してマイナスな意味ではなく、三本阪奈さんの漫画の中でユーモアたっぷり・時にほっこり笑えるキャラとなっています。

 

どこにでもいそうで・どこにもいないキャラの旦那さん、ぜひこのインスタの投稿をご覧くださいね。

 

三本阪奈さんの本は?発売書籍を紹介

 

三本阪奈さんは現在5冊の書籍を出版されています。

 

 

2019年にインスタグラムの投稿はじめ、
2020年2月から「くらげバンチ」というコミックサイトにて連載を開始し、2020年8月には初の書籍「ご成長ありがとうございます~三本家ダイアリー~」を出版されています。

 

【三本家ダイアリー】

[三本阪奈]のご成長ありがとうございます~三本家ダイアリー~ (バンチコミックス)

 

その後、続々と書籍を出版されました。

 

【のびざかり編】

 

[三本阪奈]のご成長ありがとうございます のびざかり編 (バンチコミックス)

 

【たべざかり編】

 

[三本阪奈]のご成長ありがとうございます たべざかり編 (バンチコミックス)

 

【おとしごろ編】

 

[三本阪奈]のご成長ありがとうございます おとしごろ編 (バンチコミックス)

引用:Amazon

 

そして2023年3月には最新刊の「おさわがせ編」を出版されました。

 

 

「ご成長ありがとうございます」を現在も連載している”くらげバンチ”では1話~3話・番外編などを無料で読むことができますので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

 

 

三本阪奈さん、行列のできる相談事務所に出演!?

 

三本阪奈さんの「ご成長ありがとうございます!」が世間に知れ渡り人気急上昇したきっかけテレビ出演の影響が大きいと考えられます。

 

 

「行列のできる法律相談事務所」の2020年3月の放送に、
「女優・永野芽郁さんが会いたい人」として紹介されました。

 

永野芽郁が好きなインスタ漫画家は誰?『行列のできる法律相談所』 | 毎日が新しい日

引用:https://yuki0830.com/nagano-mei-cartoon-2020-03-01

ナンガ(^O^)σ on Twitter: "#永野芽郁 #行列のできる法律相談所 https://t.co/coRbSvWJYb" / Twitter

引用:https://twitter.com/NANGA2110/status/1234090455354105857?s=20

 

顔出しはせず、幕の後ろで三本阪奈さんとお子さん3人が永野芽郁さんと対面していました。

 

こちらの投稿では番組に出演した後日談を話されています!

 

 

こちらの投稿のコメント欄には、温かな声が多数寄せられていました。

 

 

コメント欄の声

・行列みて、面白すぎてフォローしましたよー
・「行列」拝見し漫画を読ませて頂きました。いちいち爆笑でした
・行列みてフォローさせていただきました!!マンガ面白いです

 

テレビを見てファンになった方が沢山いたようですね!

 

「日常」を「エンタメ」として漫画で表現されている三本阪奈さん。

 

テレビの力は大きいとはいえ、
三本阪奈さんの漫画家としての才能あってこその人気といえますね。

 

三本阪奈さんの素顔や本名・旦那・本は?行列の出来る法律相談事務所にも出演した人気漫画家を徹底紹介! まとめ

 

漫画家「三本阪奈」さんを紹介してきました。

 

家族の日常を描いたコミックエッセイ「ご成長おめでとうございます」は「くらげバンチ」で現在も連載中です。

 

インスタグラムでは「連載の更新のお知らせ」や連載漫画の一部も三本阪奈さんのコメント付きで見ることができます。

 

三山阪奈さんが描く「三山家」がこれからも楽しみですね!

 

気になる方はぜひ一度チェックしてみてください!