しょうやん男三兄弟のお母さんの顔や年齢は?お父さんや活動停止の理由・炎上の真相も徹底調査!

 

「しょうやん男3兄弟」というYouTubeチャンネルをご存じでしょうか。

 

 

小学1年生長男と2歳差の兄弟3人の様子パパとママが撮影し、編集・投稿はフォロワーによって運営されているファミリー系YouTubeチャンネルです。

 

2021年5月から配信を始め、
2023年現在チャンネル登録者数31万人と急成長を遂げています。

 

というのも、TikTokインスタグラムTwitterでも発信されており、総フォロワー数92万人となっており、注目の高さがうかがえます。

 

今回この記事では、
しょうやん男3兄弟の撮影者お母さんにスポットを当て紹介していきます。

 

顔やプロフィールはもちろん、お母さんの魅力を調査するとともに、改めてしょうやん男3兄弟チャンネルの魅力を深堀りします!

 

こんな人におすすめ

・しょうやん男3兄弟のお母さんのことが知りたい!
・お父さんってどんな人?
・チャンネルの魅力を知りたい!

・活動中止って話を聞いたけどその理由は?
・炎上したって本当?

 

活動中止の理由炎上の真相にも触れていきますので、ぜひ最後までご覧ください!

 

スポンサーリンク

しょうやん男三兄弟のお母さんの顔や年齢は?

 

では早速、しょうやん男3兄弟のお母さんについて紹介していきます!

 

しょうやん男3兄弟のお母さんの顔は?

 

 

しょうやん男3兄弟のお母さんはYouTubeでは顔出ししていないものの、インスタグラムでは公開しており、ほほえましい写真の中に素顔を見つけられました。

 

お母さんのプロフィールも紹介したいところですが、残念ながらお母さんの情報は公開されておらず、編集の「みきさん」や「お父さん」によって大切に守られているように感じられました。

 

しょうやん男3兄弟のお母さんの年齢は?

 

お母さんの年齢については、
しょうやん3兄弟の年齢からざっくり予想してみました。

 

しょうやん男3兄弟の子どもたちの年齢

・長男:浩大くん(7歳)
・次男:秀大くん(5歳)
・三男:優大くん(2歳)

 

子どもたちの年齢から、
お母さんの年齢は20代後半から40代と考えられます。

 

 

上に紹介したインスタグラムの投稿は「母の日」

 

元気いっぱい男の子3人を明るく元気に育ててらっしゃる、ママの幸せそうな表情が印象的ですね。

 

しょうやん男3兄弟のお父さんってどんな人?

 

元気いっぱい男の子3兄弟を育てSNS発信で総フォロワー数92万人という驚異的な人気を獲得されているしょうやん男3兄弟のお父さんはどのような方なのでしょうか?

 

以下で深堀りしていきます!

 

 

しょうやん男3兄弟のお父さんプロフィール

 

【しょうやん男3兄弟お父さんプロフィール】

 

名前 しょうやん(本名に近い可能性あり)
年齢 35歳
出身 関西(関西弁のため)
職業 会社経営(東京近郊)

 

YouTuber兼「社長」のお父さん。

 

東京近郊に2019年よりオフィスを増やし、
グループ関連会社を3社展開されているそうです。

 

子どもたちの成長を動画で残したいという想いで始められたYouTube。

 

「等身大の姿の配信」を大切にされており、子どもたちの泣いたところ・笑ったところ・喧嘩の様子・叱られている様子ありのままを配信されています。

 

お父さんが全力で優しく・厳しく・遊び・叱り・関わる姿が印象的です。

 

しゅうやん男3兄弟の「しょうやん」は、
お父さんの本名からとったものだそうですよ!

 

しょうやん男3兄弟の活動停止って本当?

 

しょうやん男3兄弟は2022年5月から7月まで活動を休止していました。

 

小学校に入学した長男・浩大くんが「撮影に気分が乗らない」と話していたことが理由だったそうです。

 

ですが、家族で話し合い休止2カ月で活動を再開。

 

視聴者のコメント

・復活嬉しすぎー!三兄弟見て今日もゆっくり寝れます(笑)
・待ってましたぁ♪三兄弟さんの旅行また観れるの幸せ
・久々に、みんなの笑顔が見れて嬉しい!これからも頑張ってください

 

再開してすぐの動画のコメント欄には、
ファンの温かい声がたくさん見られました!

 

しょうやん男3兄弟は炎上したの?

 

「しょうやん男3兄弟」Google検索をすると、
「炎上」というワードが出てきます。

 

しょうやん男3兄弟は炎上したことがあるのでしょうか?

 

調べてみると、休止再開直後の動画がネットニュースで話題に上がっており「炎上」のワードに関連しているようでした。

 

 

配信の内容

・福岡旅行の旅館での様子
・三男がグラスを割ってしまうハプニング
・お母さんが三男を見失う
 →駐車場に一人でいるところ発見

 

この動画のコメント欄には、活動再開を喜ぶ声と共に心配の声も寄せられていました。

 

特に三男が駐車場に一人で向かってしまい、お母さんが動画を回しながら「小さい子いませんでした?」と探しているシーンに疑問の声が集まっていました。

 

コメント欄の視聴者の声

・動画回すのに必死で、本当にじっとさせたいなら手握りませんか。。
言っても聞かないのはどこも一緒だから百も承知だけど、ホテルぱたぱた走り回って…

ホテルの方に小さい子どこ行きましたか?って、『ちゃんと見とけよ』って思ってしまう。1人で外行っちゃってて…グラスで怪我するよりひどいと思うけどなぁ

・一人で走ってどっかに行って、車に轢かれたりでもしたら遅い。急に子供が出てきても車を運転している人のせいになるのだから、親がしっかり見ていないと。

・こういう子が駐車場でひかれるんだろうな。

 

ネットニュースでは「子ども本人の所在よりもつい撮影を優先してしまうのは、ファミリー系ユーチューバーの性なのかもしれない――。」(引用:リアルライブ)と書かれていました。

 

確かに「小さな子どもが一人で行動」は親の監督不足ですし、駐車場は車にひかれる危険も連れ去りの危険もあります。

 

動画を回しながらの捜索は、少し危機感が薄いようにも感じられます。

 

ですが、子育て中このような出来事は誰でも経験する可能性の高いものです。

 

「等身大の姿の配信」を大切にされている、
しょうやん男3兄弟だからこそあえて配信されているのではないでしょうか。

 

子育て世代はこの動画を通して、
「あるある」とうなずきながら「自分も気を付けよう」と振り返るきっかけになればよいなと思います。

 

しょうやん男三兄弟のお母さんの顔や年齢は?お父さんや活動停止の理由・炎上の真相も徹底調査! まとめ

 

しょうやん男3兄弟のお母さんやお父さん・活動停止の理由や炎上の真相について紹介してきました。

 

元気いっぱい男の子3兄弟の可愛らしさ・やんちゃな素のままの姿はもちろん、お父さんやお母さんの等身大の明るく元気な様子多くの視聴者の元気や癒しとなっています。

 

この先、子どもたちはどんな成長を見せてくれるのでしょうか。お母さんとお父さんの子育てにも注目です。

 

これからのしょうやん男3兄弟の配信が楽しみですね!