スポンサーリンク

宝石箱 アイス 今売ってる通販は?復刻はある?

 

宝石箱(ほうせきばこ)は、かつて雪印乳業が販売していたアイスクリーム(カップアイス)で、豪華なイメージがありました。

白いバニラアイスの中にカラフルでフルーツの香りが付いた氷柱が入っており、パッケージは黒を基調とした四角い形状でした。

発売当時のフレーバーはストロベリー(赤)、メロン(緑)、オレンジ(山吹色)の3種類で、価格は120円と高級品の部類に入りました。
宝石箱はピンク・レディーを起用したCMでも話題となり、大人気となりました。

キャッチコピーは「バニラに香りの宝石 散りばめて」で、ターゲットは高めのお姉さん世代を狙っていた可能性があります。しかし、宝石箱は1983年に販売中止となりました。

質問:宝石箱(ほうせきばこ)はどのようなアイスクリームでしたか?
回答:宝石箱はかつて雪印乳業が販売していたアイスクリーム(カップアイス)でした。

質問:宝石箱の特徴は何でしたか?
回答:宝石箱は白いバニラアイスの中に、カラフルでフルーツの香りが付いた氷柱が入っているのが特徴でした。

質問:宝石箱のパッケージはどんなデザインでしたか?
回答:宝石箱のパッケージは黒を基調とした四角い形状で、天面はやや広く、角部分はラウンドになっていました。

質問:宝石箱のフレーバーは何種類ありましたか?
回答:当初の宝石箱のフレーバーはストロベリー(赤)、メロン(緑)、オレンジ(山吹色)の3種類でした。

質問:宝石箱はいつ頃販売されていたのですか?
回答:宝石箱は1978年から1983年まで販売されていました。

質問:宝石箱の価格帯はどうでしたか?
回答:宝石箱の価格は発売当時で120円で、当時としては高級品の部類に入っていました。

質問:宝石箱はどのようなキャッチコピーがありましたか?
回答:宝石箱のキャッチコピーは「バニラに香りの宝石 散りばめて」でした。

質問:宝石箱はなぜ販売中止になったのですか?
回答:詳細な理由は不明ですが、1983年に宝石箱は販売中止となりました。