平手友梨佳(欅坂46)が違うと言って撮影中止になったCMは何?怪しいのはローソンCM!?と話題に

先日欅坂46脱退を表明した平手友梨奈さん。

 

その発表自体にも大きな衝撃が流れていましたが、

それ以降いろいろな話題が追って出てきました。

 

それに合わせてまた大きなニュースがでて話題を呼んでいます。

 

そこで、今回はその話題となったCMについて調べてみました。

 

 

平手さんのカリスマぶりは尾崎豊の再来の様!?

まず、欅坂がなぜ平手さんのワントップになったかを簡単にまとめました。

 

 

欅坂46はデビュー当初は「笑わないアイドル」として注目され

それ以降ダンスや歌唱力を武器にしてクールでかっこいいグループを目標としてきました。

 

その中デビューシングルから全8作はすべて平手さんがセンターで不動でした

 

そんなカリスマ的な平手さんですが、デビュー当時は、センターに立つことを怖がるかわいらしい14才でした。

それが徐々に経験を積むことにより、世の中に不満を抱える若者たちからカリスマ的人気を得ることなりました。

その現在の様子は「第二の尾崎豊」と呼ぶ方もいるようでメンバーの中にも教祖化する人もいるようです。

ただ、それを良く思わないメンバーももちろんいるようで

その結果、欅坂46は二分して軋轢が生じることもあったようです。

具体的には、平手の代役がセンターに立つと、平手を尊敬する一派が不服を漏らすこともあったそう。

 

そんな周りの環境をみて徐々に平手自身も変わっていったようです。

今回のCM撮影中止の経緯は?

今回の経緯としては次のように報じられています。

スポンサーリンク

 

「彼女にだけ複数の付き人がいて、“わがまま”も通るようになっていったんです。

それが顕著だったのがあるCM撮影の現場。

すべてセッティングされたスタジオに入った瞬間、

彼女が“(世界観が)違う”とだけ言い残して、帰ってしまった。

スタッフもメンバーも呆然。当然、撮影は中止になりました」

(広告代理店関係者)※女性セブン2020年2月13日号

これが本当であれば、なかなか周りも不満がたまってもおかしくないですね!

 

 

 

実際の撮影中止となったCMは何?ローソンのCMが怪しいと話題

このニュースでは、具体的にどのCMがそれに該当するかということは明言されていませんでした。

 

そのため、いくつか怪しそうなものの候補を挙げてみました。

(個人的には一番目が最もそれに近いのかなと思います)

該当する一番怪しいのはローソンのCM!

なぜこれが怪しいかというと、ネットでもこういう声が上がっているからです。

https://twitter.com/Zz40fgcOy85f4gk/status/1222828739534323713

どうみても、一人だけ制服を着ていなくておかしいですね。

これが欅坂で一人特別扱いしている所以かもしれませんが、

スポンサーに対して同様の姿勢ができるというのはおかしいと思います。

 

ひょっとしたらローソンさんが、平手さんだけ特別だから制服は着なくてもいいですという声が上がったのなら話は通りますが、

コマーシャルで「当社の制服を着ない」ことを許すとは到底思えませんね。

このようなことも踏まえて、現在はこのCMではないかと話題になっているようです。

 

他に最近撮影したCMは?

もう一つ候補として挙がったのは、この合同オーディションCM。

これであれば自社内の話なので

ひょっとしたらグループの感覚と同様にしてしまった可能性はありますね。

ただ少なくとも外部の広告代理店の方も入っての話だと思うので

どちらにしろ「(世界観が)違う」と言い残して去っていくのは・・・となってしまいますね。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事