IRiS ストグラの情報まとめ!おすすめ動画も!
IRiSという新興ギャングについてご紹介します。IRiSは2023年7月30日に設立された和食レストラン「菖光會(シャンコウカイ)」がフロント企業となり、活動をしています。
菖光會はタクシー会社であり、IRiSのメンバーはタクシー会社に所属しているだけで、ギャングのメンバーではありません。IRiSは他のギャングとは異なり、ギャングであることを白市民に公にせずに、犯罪や薬物売買、みかじめ料で金を稼ぐことを方針としています。
IRiSの結成は、菖光會の社長である菖蒲光樹さんの構想から始まりました。最初は聖母れりあさんをボスに、他の従業員を構成員として結成する予定でしたが、れりあさんの街での行動からボスは難しいと判断し、小峯玲さんをボスとしてギャングを結成しました。ただし、小峯は表向きのボスであり、実際には菖蒲が裏で指示をしています。
IRiSのメンバーは小峯、菖蒲、アドミゲス・ハンの3名から始まりました。結成直後から、菖光會が他のギャングと関係していると推測されています。菖光會の人員の多さや各種インフラに関わっていることから、他のギャングから街に潜伏している構成員がいるのではと考えられています。
IRiSの拠点もいくつかあります。菖光會の敷地や敷地内の社宅、北部のクラフト用倉庫などがあります。また、菖光會の近隣には倉庫や武器庫もあります。拠点はコンテナタイプやトレーラーハウスなどさまざまです。
IRiSのメンバーは現在13名おり、菖蒲光樹さんがボスとなっています。加入日や役職なども詳しく記載されています。また、協力関係の中には元菖光會社員やクラフターもいます。
過去には2名のメンバーが脱退しています。聖母れりあさんはIRiS内で疎外感を感じ、自分がいるべき場所でないと思い、anbrella(餡ブレラ)という別のギャングに即日加入しました。また、街雄サンリさんも脱退しましたが、詳細は分かっていません。
IRiSはまだ設立されたばかりの謎多きギャングですが、今後の活躍に期待が高まります。菖蒲光樹さんの指揮のもと、さまざまな犯罪活動に取り組んでいく姿に注目です。
以上がIRiSについての情報です。今後の動向にもご期待ください!