スポンサーリンク

ストグラ ロスサントス警察 メンバーは?

オープンワールド型アクションゲームの「GTA5」、自由度の高さが魅力でアメリカではビデオゲーム史上最高の売り上げとなっているとか。

ただし、匿名で自由に楽しむことができるとなるとどうしても負の方向に進む方が多いみたいで、車を盗んだり人を殺したりとすっかり犯罪の横行する治安最悪の町へとなってしまいました。

自由に遊びたいけれど犯罪行為は嫌だということであれば、ぜひストグラをおすすめします。

「ストリートグラフィティロールプレイ」を略してストグラ。

GTA5の世界が元となっているものの、仮想都市ロスサントスでは多くの方々がもっと平和な普通の毎日を送っているのです。

とは言え犯罪が全く起こっていないわけでもなし。

パン屋さんやタクシー運転手といった職業をやってみたいという方もいる一方で、強盗という職業?を夢見る方もいますから。

なので地域の安全を守るためにとロスサントスにも警察はいます。

お巡りさんが活躍するには、ある程度の危険な状況もなければならない。

持ちつ持たれつってことですね。どうせ仮想都市、実際に犯罪に巻き込まれて死ぬことはないのですから思いっきり犯罪を行うもよし。

取り締まるもよし。

ぜひたっぷり楽しんでください。

ロスサントスにある警察署は1つだけではありません。

本署となる中央警察署があり、北・南・東と全部で4か所あるのです。

統括司令部に属するのがジャック馬ウアー署長に如月キャシー副署長。

更には後藤れむや二十日ネル・ハクナツメ・金城豪・ゴンザレスマヌ太郎や青井らだお・ミンドリー・田中まさみつなどたくさんの警察官が働いています。

道路交通法の違反や窃盗・暴行・銃刀法違反などさまざまな犯罪行為の取り締まりを行います。

エスターク・Zダークネス強盗殺人逃亡事件や宝石店強盗暴行殺人事件に薬物接種強盗傷害ひき逃げ事件など、これまでにさまざまな事件と関わってきました。
"
"ストグラのmozuのメンバーは誰ですか?

ストグラにおける犯罪者集団、それがMOZUです。

2022年11月5日に設立されました。

悪は廃れることはない。

GTA5じゃなくストグラの世界にも危険な存在はいて、さまざまなところでトラブルを引き起こしているのです。

何しろMOZUの行動理念は「衝動」です。

やりたいときに好きな犯罪を犯す、危険すぎる人々です。

何しろ仮想空間でのことですから、どんなに暴れまわろうが本物の警察にご厄介になるようなことはありません。

ストレス発散にピッタリってことなのでしょうね。

ただし、ストグラの世界にも警察はいるので捕まらないようにご注意ください。

そんな彼らですが一応、理由なき殺生は行わない・市民に危害を加えることのないようにする、といった最低限のルールは守っているようです。

かなりの大規模組織で、その中に犯罪班・クラフト班といった感じで自身の得意を活かしての役割分担がされているようです。

犯罪を犯すだけでなく、それを陰から支える側になることだってできるのです。

薬物を売って得られた報酬の端数や、犯罪を行うことで得られた報酬というのは個人のお小遣いになります。

犯罪者も職業と言えば職業ってこと、コツコツと稼ぐことはできるのです。

ボスはヴァン・ダーマーです。

コードネーム百舌鳥(モズ)、ここからチーム名が来ているのですね。

永久指名手配者となっています。

市民からは恐れられていますが、困っている犯罪者がいると見過ごすことなく組織の中で面倒を見て上げるなど、仲間には優しい人物です。

更には柳田ライアンやカインユリウス・レイラキャンベルリナリーリン・ルーファスウィルキンズ・ナタルイルコフなどのメンバーが所属しています。

それぞれにコードネームは軍鶏(しゃも)や渡鴉(からす)・梟(ふくろう)など、鳥の名前となっているみたいですね。