長浜拓夢(トリカブト放射線技師)のwikiプロフィールは?
長浜拓夢容疑者がトリカブトを含んだ液体を同僚の飲み物に注入した事件で、彼の学歴や経歴、勤務先の病院について調査を行いました。
事件が起きた病院は都内にあるとのことで、具体的な場所は現時点では明らかにされていません。
長浜拓夢容疑者は27歳で診療放射線技師として働いており、詳しい学歴については調査中です。
また、彼のTwitterやFacebook、InstagramなどのSNSアカウントについても調べましたが、トリカブト事件と関連するアカウントは見つかりませんでした。
事件の動機については、同僚女性に好意を抱いていたためだとされています。彼は距離を縮めるために介抱をするなどの行動を起こしたとされています。
過去には昭和や平成の時代にもトリカブトを使用した事件がありました。昭和のトリカブト殺人では、新婚夫婦の妻が急死し、夫が逮捕されるという事件が起きました。そして平成のトリカブト殺人では、八木茂死刑囚が愛人と共謀し、トリカブト入りのパンを用意して殺害を行った事件があります。
長浜拓夢容疑者の逮捕により、再びトリカブトを使用した事件が報じられることになりました。今後の捜査の進展に注目が集まっています。