麒麟がくるで遊郭のシーンが話題に!遊女役の江守沙矢さんのプロフも【画像あり】

NHKの大河ドラマ「麒麟がくる」であるシーンが放送され、話題になっています。

それは、NHKのゴールデンタイムのドラマとしては珍しい「遊女」のつやっぽいシーンでした。

その放送を見て『日曜の大河にしてはかなり攻めてるね』と話題になったようです。

その話題になったシーンや、その女優さんについても詳しく調べたいと思います。

スポンサーリンク

麒麟がくるで遊郭のシーンが話題に!

5話のあらすじ

どうしても鉄砲が欲しい松永は密かに伊平次(玉置玲央)の居所を突き止めていた。そこは遊女屋。光秀も同行した。松永は破格の額を提示しても断る伊平次。松永に20挺作れば細川晴元には30、そして将軍には50と命じられる。その争いに巻き込まれるたくないと言う。

しかし光秀がその昔、井戸に落ちた伊平次を助けたことがあり意気投合するのだった…。

このような形で今回遊女のシーンが取り上げられました。
実際NHKでゴールデンタイムということで、今まででは考えられないですが、
今回はその様子を臨場感たっぷりにお伝えしていました。
そこでの注目のシーンはこちらです。

長谷川博己と吉田鋼太郎が、『遊女屋』を訪れるという場面がありました。

そこでは、サラシを巻いているものの、豊かなバストの半分がハミ出ているかのような遊女役の女優が登場しました。

 

このような演出までされており、お茶の間ではとても話題になりました。

その時の反応がこちらです。

 

麒麟がくるの視聴率は?

ちなみに、今回話題のシーンがありましたが視聴率はどうなったのでしょうか?

調べてみたところ以下の様でした。

 

初回19.1%

2話が17.9%、

3話が16.1%、

4話が13.5%

そして今回の視聴率は5話が13.2%です。

 

一応下げ止まりはできました。

ただし、依然として右肩下がりであるため油断は禁物ですね。

 

 

話題のシーンの画像は?

問題のシーンの画像を探してみました。

それがこちらです。

⇒ Twitter① ・ Twitter②

 

「零れ落ちそう」という表現がよく伝わりますね。

これぞ遊郭ということでイメージがとても伝わってくるシーンだと思います。

 

遊女を演じた江守沙矢さんのwiki風プロフ

名前:江守 沙矢(えもりさや)

生年月日 1988年10月15日

現年齢 31歳

出身地 埼玉県熊谷市

身長 162 cm

所属:CINEMACT

美容資格:美容師・エステの国際ライセンス・着付けなどなど

趣味:美容オタク・アニメ・マンガ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

体調不良だったりなんだったりで新年から本厄感じるはじまりだったけど 始まりが悪いことあるといいことしかないというので 私はいいスタートをきれてるかもしれないです(●'w'●)笑 ちょうど、お知らせできるお仕事も続いていくので これからものぞいてくださいね♡ そして今日は 1年ぶりの江守飯児玉酒イベント 1月25日19:00〜 @梅ヶ丘 FLAKE cafe&bar 事前予約特典の申し込み対象日が本日までとなっております! あっという間に来週に迫りました江守飯児玉酒イベント 申し込み忘れてた方はすぐ申し込みしてね! 対象日すぎてもイベントには来れるけどせっかくきてくれるなら 特典ついた方が同じお値段でお得だから♡ 待ってます! ↓ cinemact.co.jp/emori_kodama/ #江守飯 #児玉酒 #酒イベ #イベント #event #飯イベ #手料理イベント #江守食堂 #割烹児玉 #江守沙矢 #event #ごはん #モテごはん #母ちゃん飯 #おばんざい

江守沙矢(@saya_emori)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

この時はまさか川に落ちるとは微塵も思ってなかった。笑 しょこと日帰り電車旅。 たまたま降りる駅間違えて降りた駅、可愛かった(*´ェ`*) . . . . . . . #西武池袋線 #電車旅 #彼岸花 #彼岸花ポートレート #巾着田 #巾着田彼岸花 #ショートトリップ #カメラがある生活 #カメラ散歩 #カメラ好きな人と繋がりたい #カメラ女子 #saitama #自然 #散策 #旅 #国内旅行 #国内旅行記 #旅の記録 宿 #自然 #神社 #散策 #旅 #国内旅行 #国内旅行記 #旅の記録 #小旅行 #観光 #電車旅 #江守沙矢 #景色最高 #インスタ映え #旅好き #旅好き女子 #フォトジェニック #japanisbeautiful

江守沙矢(@saya_emori)がシェアした投稿 -