ドッカンバトル5周年第三弾はいつ追加される?残る追加コンテンツは何がある?

 

現在ドッカンバトルでは5周年キャンペーンという通年を通してもっとも大々的なキャンペーンの時期に入っています。

 

周年イベントと言うことでとても楽しみにしている方たちが多いと思いますが

現在皆さんの注目は残る第3弾のキャンペーンの内容を楽しみにしております。

 

そのため第3弾の内容について、予測をまとめていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

ドッカンバトル5周年は新規の人以外はやることが少ない?

 

現在はいろいろなキャンペーンを開催しながら

過去のイベントの開放だったり新しいレジェンドレアのキャラクターの作成できる新規イベントなど

とてもいろいろなイベントが開催されていますね。

 

そしてとても力の入った新規キャラクターがピックアップされている

Wドッカンフェスが行われています。

 

ただし様々な内容があるといいましたが、それは新規に始めた人にとっての話であり

新たなイベントというものは数日で終わってしまう内容である事は否めません。

 

これは今回に限ったことではありませんが、

やはり毎回とても時間が空いてしまう方もいるのは間違いありません。

 

せめて他のアプリでやっているような、時間制限を小出しにするなどの工夫を混ぜないと

あっという間に終わってしまい残る期間もやることがなく過ごすことになってしまうのでしょうね。

 

https://twitter.com/hideakita/status/1229326864344174598

https://twitter.com/rararafe/status/1229300476442660864

ドッカンバトル5周年第三弾の内容は?

 

現在は、第1弾、第2弾も順次発表され追加された状態です。

スポンサーリンク

 

そして残る項目としては

  1. チケットガシャの残るチケット配布
  2. ドラゴンヒストリー 第六ステージの追加
  3. 「極限バトルロード」の追加
  4. その他告知なしの新要素

 

これぐらいが、現在想定できる内容でしょうか?

 

どれも待ち遠しいですね。

個人的には4でベジータ伝みたいな次の要素が欲しいなと思いますが。

 

 

ドッカンバトル5周年第三弾はいつ追加される?

今まで開催時期は都度直前になっての発表なので、今回も多くの人が首を長くして待っています。

 

結論から言って、ついに近日中が確定されました。

これまでは一切不明でしたが、

「ドラゴンヒストリーの追加準備が2/20~ 行われます」との告知が入りました。

 

開始日時は発表されていませんでしたが、いつもは翌日には開始されているので

順当にいけば21日金曜日17:00には遅くとも行われると思います。

(もちろん、場合によってはもっと早くなることもあると思いますが。)

追記:

遂に『LR確定55連チケットガシャ』のラスト1枚が実装されます。

ミッションは『どこでもいいからステージ5回クリア』で、実装は『21日15時』です。

ようやく全て揃いましたね。

 

SNSのその他の反応まとめ

https://twitter.com/AndouReiji_/status/1229312896837931008

まとめ

まずはチケットガシャは確定しているのでそれが弾けることが1番の楽しみですね。

それを引いた上で交換するレジェンドレアの種類を決めることを楽しみにしている方もいると思いますのでとても待ち遠しいです。

 

そして半年前のイベントでは前情報もなくバトルロードが追加されたり、

ドラゴンヒストリーという新たな要素が追加されたりして話題になっていましたので

 

今回も同じような新しい挑戦のシステムができないかみんな期待してると思います。

 

スポンサーリンク