夜中にカップ麺を食べようか悩んだ時にお使い下さいとは?

 

まったりと過ごす夜、テレビ番組を見ながらでもいいのですがいわゆる飯テロと呼ばれる内容のものは見ない方が良いでしょう。

 

芸能人の方々が食べている姿を見てるとおいしそうで、夕食を食べて十分に満足していたはずなのに食べたくなってしまいます。

 

わざわざ出かけるのは面倒、そんな時に買い置きしていたカップラーメンが思い浮かぶというわけです。

 

極めて自然な流れですね。

 

飲みのあとのしめはラーメンってのを定番にしている方も多いはず。

 

ラーメンに含まれている栄養素にはアルコールの分解をスムーズにしてくれる作用を持つものがたくさん含まれていて体が欲しているのかもしれませんが、活動量が少ない夜中に高カロリーのラーメン。

 

太りやすくなりますよ。

 

胃腸の働きを高めるので睡眠の質も落ちてしまうし、塩分量の高さゆえに翌日にむくみやすくなる。

 

肌荒れもしやすくなる。

 

その場の欲望に負けて食べてしまったら後悔しますよ。

 

とは言われても、どうしても食べたいっていう気持ちが高まった場合に役立つ投稿があることをご存じですか?

 

以下で詳しく紹介します。

 

スポンサーリンク

夜中にカップ麺を食べたい?悩んだ時にお使い下さいとは?

 

 

「夜中にカップ麺を食べようか悩んだ時にお使い下さい」というもので「カップ麺を食べるor食べない」のあみだくじがあります。

 

「食べるか」「食べないか」を天に任せるってことですね。

 

あみだくじを自分でやって「食べない」と出たなら、仕方ないとあきらめもつくはず。

 

ですがこのあみだくじ…

 

下の項目がすべて「食べる」となっています!!

 

つまり、どこを選ぼうとも食べる事になります。

 

食べない選択肢ないの?と思った方もいましたよね。

 

このあみだくじを選んだ以上、一度「カップ麺を食べたい」と思い火が付いたら、その気持ちに正直にあきらめるしかないってことですね。

 

少しでも罪悪感を失くしたければ、

 

  • 野菜をたっぷりのせる
  • ラーメンの麺だけ食べて汁は飲まない
  • 低カロリーのものや低糖質のものを選ぶ

 

などの抵抗をして、体に蓄える被害を最小限にとどめるしかありません。

 

カップラーメンの前には、我々人類は無力なのです。

 

以上、「夜中にカップ麺を食べようか悩んだ時にお使い下さい」投稿の紹介でした!