ミラグレーン 販売中止 理由とは?
ミラグレーンについて、販売中止とされる理由を5つ挙げてみました。まずは、そのうちの1つ目は「売れすぎて品薄」という点です。ミラグレーンの効果が口コミなどで広まり、品薄状態になっているようです。取扱店舗でも在庫不足が続いており、購入するのが難しい状況です。ただし、メーカーが販売停止をしているわけではありません。
2つ目は、「メーカーによる自主回収」です。2017年に品質不良が発覚し、自主回収が行われました。これによって販売停止と誤解されたようですが、現在でも購入は可能です。
3つ目は「錠数変更」です。ミラグレーンの錠数が変更されたため、以前の錠数の商品が買えなくなっています。具体的には、175錠、350錠、550錠といった容量のものが販売中止となっています。
4つ目は「一般的なドラッグストアでの取り扱いがない」という点です。ミラグレーンは大手ドラックストアでは取り扱われておらず、正規取扱店のみで販売されています。正規取扱店は、メーカー公式サイトなどで確認することができます。
最後の5つ目は「インターネット販売ができない」という点です。ミラグレーンは基本的にインターネットでの取り扱いはありません。Amazonや楽天市場などで販売されているものは、定価ではなく品質保証もないため、注意が必要です。
ミラグレーンが手に入りにくい状況が続いていますが、代わりに他の二日酔いのサプリを試してみるのも一つの方法です。コンビニなどでも購入できる二日酔いサプリや、海外通販を利用してミラグレーンに近い効果をもつサプリを購入することもできます。ただし、海外通販の場合は配送までに時間がかかることに注意が必要です。