スポンサーリンク

ムーヴキャンバス 生産中止 理由とは?

最近インターネット上で、「ムーヴキャンバス生産中止の理由!」というキーワードを見かけました。私自身も最近ムーブキャンバスを新車で購入したばかりだったので、この情報にビックリしました。

しかし、私が調べた限りでは、現時点でムーヴキャンバスの生産中止はされていません。むしろ、2022年7月には新型のムーヴキャンバスが発表され、その後1カ月で月間目標台数の4倍にあたる26000台もの受注がありました。つまり、売れ行きは好調なのです。

実際の生産台数を見ても分かる通り、ムーヴキャンバスはムーヴよりも人気があります。軽ハイトワゴンのカテゴリーが根強い人気を持っていることを示しています。

ですから、現段階では生産中止する必要はないのです。

さて、もう一つ気になるキーワードがありました。「ムーヴキャンバス おばさん」というキーワードです。一部ではムーヴキャンバスを「おばさんカー」と呼んでいるようです。

私が管理する車両には2台のムーヴキャンバスがありますが、乗っているのは40代の女性です。一般的には「おばさん」と呼ばれる年齢層です。

しかし、ムーヴキャンバスは若い女性には人気がなく、おばさん臭い車だというのでしょうか?

それは間違いです。

実際、ムーヴキャンバスの装備を見ると、若い女性のことを考えていると思われます。

例えば、大画面のディスプレイオーディオやワイヤレス充電機能など、便利な装備が揃っています。

また、ボディカラーも鮮やかな2トンカラーやシックな単色など、幅広い年齢層に合わせたカラーバリエーションが用意されています。

もちろん、シックな色合いを選べば「おばさんっぽい」と言われるかもしれませんが、それは大人の女性に似合う色とも言えます。

女性は年齢に関係なく、かわいらしさを求める存在です。ですから、「おばさんが多く乗っている」ということは、ムーヴキャンバスが女性にとって魅力的な車だということを示しているのかもしれません。

いずれにせよ、現時点ではムーヴキャンバスの生産中止はありません。むしろ、売れ行きも好調であり、多くの女性がこの車に魅了されているようです。今後も人気が続くことでしょう。