横山由依が痩せすぎと話題に!太ったと言われた頃と比較画像【踊る!さんま御殿】

 

 

2月25日放送の『踊る!さんま御殿!!』に、『AKB48』の横山由依が出演した姿を見て

視聴者から「痩せ過ぎだ」などと心配の声が上がりました。

横山由依といえば、昔から太った?と多く言われていることが多いですが、

これまでに痩せた?という声はなかったようです。

過去の比較画像とともに検証してみました。

 

スポンサーリンク

横山由依が痩せすぎと話題に!【踊る!さんま御殿】

2月25日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、『AKB48』の横山由依が出演。視聴者から「痩せ過ぎだ」などと心配の声が上がった。

この日、番組には大阪・兵庫・京都・滋賀の関西4府県出身女性が集い、お国自慢で大激論を展開。「イラッとしたライバル県民・市民の言動」「地元のちょっと恥ずかしいところ」などのテーマでバトルを繰り広げ、横山はギャル曽根、羽野晶紀、トラウデン直美とともに京都出身として出演した。

4人は2人ずつ前後列に分かれており、横山は後列左の席に。スタジオ全体で見ても一番端の目立たない位置で、強烈なキャラクターと関西弁に押されたのか、あまり発言する場面は多くなかった。

しかし、今回は48グループの後輩にあたる『NMB48』渋谷凪咲も大阪出身として出演していたため、渋谷がしゃべるたびに横山もカメラには抜かれていく。

後輩のおかげにより、発言機会に対してカメラに映る回数自体は多かった横山。しかし、頬は少しこけたような印象で、心なしか顔色も悪く見える。

ネットでも横山の痩せっぷりを気にする声が目立った。

引用:https://myjitsu.jp/archives/109130

少しでもわかるぐらいというとよっぽどですね。

気になるので画像を調べてみました。

 

それがこちらです。

確かにかなり痩せていますね。

以前の太ったといわれている姿と比べるとえらい違いです。

昨年末から色々心配されていましたが、

この姿をみて心配しているファンも多いようです。

ちなみに、2016年の太ったといわれているときの写真がこちらです。

https://twitter.com/akbdorama_ex/status/749903921133461504

この時は太ったというより標準くらいかもしれませんね。

ただし、今の状態は間違いなく痩せすぎだと思います。

後半に比較画像としてまとめました。

 

AKB48横山由依のプロフィール

https://twitter.com/k3po7gouki/status/1232309467967918081

公式ニックネーム:ゆいはん
生年月日:1992年12月8日(25歳)
出身地:京都府
血液型:B型
身長:159cm
スリーサイズ:B74 W58 H86
合格期:9期生
選抜回数:AKB48 30回、NMB48 1回
所属事務所:太田プロダクション

横山由依の経歴

2009年に9月に「AKB48 9期生オーディション」に合格し、研究生を経て、

翌年10月に正式メンバーとして加入している横山由依さん。

2011年5月にリリースされた21stシングル

『Everyday、カチューシャ』で初めての選抜メンバー入りを果たしています。

その後は姉妹グループの『NMB48』を兼任したりと、グループ全体の躍進に大きく貢献し、

2014年12月にはAKB48グループ初代総監督の

高橋みなみさんの卒業に伴い、2代目総監督に指名されます。

 

横山由依が太りやすい理由は?

横山由依といえば、体重の増減が激しいですよね。
よく太る横山由依ですが、そもそもなぜ太ってしまうのでしょう。

横山由依が太る原因の一つは総監督としての責任の重さによるストレスと言われています。

高橋みなみから引き継いで現在AKBの総監督を務めている横山由依ですが、
あれだけの大所帯をまとめるのはかなりのプレッシャーだったでしょうね。

 

そんな中でのプレッシャーによるストレスからや不安から過食気味になってしまい、体重の増減を繰り返してしまっているみたいです。
そして、さらにそのストレスの解消法は夜中にカップラーメンにお酢を入れて食べることなんだそうです。

それは確かによろしくないですね。

 

また、他の情報としては、2017年1月から放送されているAKBメンバーが多数出演している
「豆腐プロレス」に横山由依も出演しており、
そのための役作りで太ったのではないかとも言われているみたいです。

 

横山由依が太ったと言われた頃と比較画像

「2012年ごろ、横山はファンの間で『激太りした』と話題になり、
『たぬきみたい』『肉まんちゃん』などと随分からかわれました。

17年にも似たようなの出来事があるなど、体型に関しては心ない言葉を浴び続けています。

ただ、最近は一転、数年前からは激ヤセが指摘されるようになり、
昨年末の『ベストアーティスト2019』では、
痩せてシワが多く見えることによる老け込みも話題になっています。

 

・『ベストアーティスト2019』での痩せ具体で心配されています。

https://twitter.com/randolfguschin/status/1200324302828179456

・そして先日の踊るさんま御殿です。

これをみると最近の痩せ具合が、2017年のころと比べて違うのがよくわかりますね。

もともと太ったり痩せたり変動しやすいそうですが

しっかり食べれているか心配ですね。

 

それ以前の画像です。

全身の写真もありますが、太ももや頬も含めて全体的にちょうどよい肉付きの印象ですね。

 

それ以外も全体的にふっくらしている印象が多いと思います。

やっぱりこのころと比べると現在は顕著のようですね。

https://twitter.com/Rie_Kitahara3/status/806541755344515073

 

 

https://twitter.com/akbdorama_ex/status/749903921133461504

最近何かあったか心配してしまいますね。