バイトな日常(壱松 エンターテイメント) 場所や見取り図は ?
サラリーマンな日常というのは、TiktokやYouTubeでサラリーマンあるあるを配信している超人気のチャンネルです。
すでに登録者数は10万人以上となってるのです。
課長や主任・平社員もいれば課長の愛人までいて、それぞれの役者さんが正に本物の会社さながらにあるあるを演じてくれてます。
そのリアリティの高さに、一度ご覧になれば現役サラリーマンの方もそうじゃない方もファンになるはず。
ちなみにこの動画を撮ってるのは彼らが所属する株式会社壱松エンターテインメントの大阪支店の実際のオフィスだとか。
やはり会社ネタですから、会社っぽいところでやらないとリアリティ半減しちゃいますもんね。
17坪弱のオフィスに書庫を並べデスクを置いて、舞台は作られています。
オフィスの見取り図も見ることできるので、ここが黒澤部長とエリのあいびき現場なんだなとか、楽しんでください。
それぞれの席も決まってるしホワイトボードもあれば給湯室も。
正にオフィス。
とはいえ、役者さん方の中にはサラリーマン経験がない方もいて。
さすがは、その役柄を見事に演じきってますよね。
あの最悪の部長も本職はお笑い芸人さんだったりするのです。
ギャップがありすぎます。
壱松エンターテインメントのビルですが、大阪府〇〇市にあり。
ここでは詳細は控えておきます。
他にも普通の企業も入居しており、飲食店とかサービス業のお店も入っているごく普通の地上4階建て雑居ビルです。
動画のファンの方の中には、実は食事をしに入ったことがある方もいらっしゃるかもしれませんし、正に同じビル内でサラリーマン生活をしてるって方もいるのかも。
動画の撮影はオフィス内だけでなく、場面に応じてビルの出入り口が使われてたり建物から出てカラオケ店や散髪店を横目に外を歩いてるシーンもあります。
もしかしたら知ってる場所かもしれないですね。