白洲迅が体調不良で舞台降板はなぜ?理由は未発表で肺気胸かコロナか?

白洲迅さんが舞台violetの降板を発表しました。

その理由には体調不良と言うところまではありますがそれ以上の理由は発表されていません。

具体的にどういう理由だったのか調べてみました。

白洲迅が体調不良で舞台降板を発表

ミュージカル『VIOLET』白洲迅が体調不良で降板

2020年4月に上演が控えるミュージカル『VIOLET』日本キャスト版に出演を予定していた白洲迅が、同作を降板することが分かった。理由は、体調不良のため。白洲は、自身のInstagram上で報告した。

「この作品をつくりあげるために、ここまで稽古を共にしてきた、キャスト、スタッフ、関係者の皆様には、多大なるご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ない気持ちで一杯です」と謝罪。

さらに「ご迷惑をおかけしている中、本当に心苦しいのですが、一つだけわがままを言わせていただけるのであれば、世の中が今こういう状況だからこそ、伝えるべきもの、表現すべきものがあると信じて、稽古場でがんばっている人間がいます。そして僕自身、自分の足で立ちたかった舞台です。どうか、ミュージカル『VIOLET』を応援してくださると幸いです」と綴っている。

なお体調については、医師から数週間の静養が必要と伝えられているそうで、休養を取り「一日も早く元気な姿をお見せできるように努めます」としている。

引用:https://news.merumo.ne.jp/article/genre/9528058

今回4月に公演を控えた直前の1ヶ月前の時期に

舞台の降板を発表しました。

本人のインスタでも発信しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

皆様に、大切なご報告がございます。 既に事務所の方からも発表がありました通り、 この度、私白洲迅は、体調不良によりミュージカル「VIOLET」を降板させていただくことになりました。 楽しみにしてくださっていた皆様、応援してくださっていた皆様、大切なファンの皆様に、ご迷惑、ご心配をおかけしてしまい 深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ございません。 また、この作品をつくりあげるために、ここまで稽古を共にしてきた、キャスト、スタッフ、関係者の皆様には、多大なるご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。 ご迷惑をおかけしている中、本当に心苦しいのですが、ひとつだけわがままを言わせていただけるのであれば、 世の中が今こういう状況だからこそ、伝えるべきもの、表現すべきものがあると信じて、 稽古場で頑張っている人間がいます。 そして僕自身、自分の足で立ちたかった舞台です。 どうか、ミュージカル「VIOLET」を応援してくださると幸いです。 これからですが、 医師によれば数週間の静養が必要ということで少しの間だけお休みを頂く事になります。 一日も早く元気な姿をお見せできるように努めます。 白洲迅

スポンサーリンク

白洲迅(@jin_shirasu_official)がシェアした投稿 -

本人の言葉にあるように自分の足で舞台に立ちたかった気持ちはあると思いますのでとても無念な事はあると思います。

ただしドクターストップがかかって仕方ないのでまずは体を休めることに専念して体調を戻ってからまた続けてもらえばと思います。

 

今回は兵士の役ということでそれほど大きな役ではないようですね。

 

ただ、やはりSNS上でも残念がる声もたくさん聞こえております。

 

はやく回復し元気な姿を見せてくれるのが待たれますね。

 

白洲迅が体調不良で舞台降板はなぜ?

医師からの診断としては以下の通りだそうです。

なお体調については、医師から数週間の静養が必要と伝えられているそう

つまり、明確な期間はわかりませんが少なくともインフル以上の期間が必要ということですね。

 

 

肺気胸か

2012年にも肺気胸で舞台を降板しているようです。

その際には手術もしたそうですね。

 

さらに再発率も高いそうなので可能性はあります。

 

 

コロナか?

まず現在の話題性の中では真っ先に想像されるものだと思います。

現在はコロナウィルスになってもおかしくない状況ですので仕方ないと思います。

潜伏期間が長いですが発症したら最高でも2週間程度の隔離で済むはずです。

そのことからも今回の数週間と言う表現には当てはまらないと思いますので、今回はコロナには該当しないと思われます。

 

以上のことから前回も発症した気胸の可能性が高いとは思いますがそのことについて具体的にアナウンスがないのも気になりますね。

ひょっとしたら他に原因があり落ち着いた後に発表になるのでしょうか。

続報が待たれますね

 

 

ミュージカル『VIOLET』について

梅田芸術劇場とイギリス・ロンドンのチャリングクロス劇場による共同プロデュース公演。

藤田俊太郎の演出で、昨年1月にチャリングクロス劇場で英国キャスト版を上演

オフ・ウエストエンド・シアター・アワードで6部門にノミネートの快挙を果たしている。

 

今回の日本キャスト版で、白洲は唯月ふうか、優河(Wキャスト)が演じる

主人公・ヴァイオレット役と出会う兵士モンティ役として出演する予定だった。

 

◆公演情報

ミュージカル『VIOLET』
2020年4月7日(火)~4月26日(日)
東京芸術劇場プレイハウスにて上演

【音楽】ジニーン・テソーリ
【脚本・歌詞】ブライアン・クロウリー
【原作】ドリス・ベッツ『The Ugliest Pilgrim』
【演出】藤田俊太郎

【出演】
唯月ふうか/優河(Wキャスト)、白洲迅、吉原光夫、spi、横田龍儀、森山大輔、エリアンナ、谷口ゆうな、稲田ほのか/モリス・ソフィア、原田優一、島田歌穂

【公式サイト】https://www.umegei.com/schedule/820/

SNSの反応

https://twitter.com/asahinami_na/status/1238764301940187137

https://twitter.com/mokoyuuha/status/1238277695617658880

スポンサーリンク
おすすめの記事