プリライの延期情報が非公式から流出で炎上? ムービックのサーバーがダウン中

 

「プリライが延期されることになった」という情報がツイッター上に流れています。

まだこれは公式からの情報ではありません。

 

この情報元がどのような内容なのかとそれが出てきた経緯についてまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

実際の「開催延期」を記載した文章はこちら

 

現在このような情報が出ているようです。

公式の情報でないにもかかわらず、なぜこのような情報がでているのでしょうか?

 

前後関係を調べてみました。

 

プリライとは

プリライとはうたの☆プリンスさまのライブイベントの略称ですね。

今回はうたプリメットライフドーム(西武ドーム)で2020年4月18日〜19日に開催予定のライブイベントのことを指しております。

『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダム』の公式サイトでもまだ情報は発表されていない状況です。

 

「プリライ延期情報」流出の経緯まとめ

今回の流れについて、簡単にまとめてみました。

 

①1月にムービックの事前通販買った人向けのアドレス変更フォームからお届け先変更しようとした

(新しくメールが届いたわけではない)

②そのページに「スタプリ開催延期」との記載を発見する。(ツイッター上にいくつか画像あり)

(公式からの正式発表ではなく、ムービックのHPに記載)

③みんな見に行ったことにより、現在サーバーダウン中

 

これらをまとめると、どうやらお届け先変更手続きをとることにより表示されるページに
誤って表示されるようにしてしまっていたということですね。
本当は公式発表が出た後に全員へ報告する内容だったと思われます。
それが取引先の担当者のミスで世に出てしまったということのようですね。
もちろん、そもそも開催延期自体の真偽も不明の状態ですので
まだ何かを考えるのは早計です。
明日以降には公式などから、アナウンスがでてくるので
ひとまずはそちらを待つことになりますね。

https://twitter.com/CChappys/status/1239896124271419392

https://twitter.com/sersty2/status/1239898590119473154

延期先の日程候補について

延期するにしても候補があまりないようですね。

 

このツイートを見る限り10月に調整中の日程があるようですね。

夏はオリンピックでそれ以外は野球の試合とかがほとんど入っており未定の日程はないようです。

それとも、会場を移すなんてことがあるのでしょうか?

 

SNSの反応

https://twitter.com/utapristarish18/status/1239893798433386499

https://twitter.com/___starish___/status/1239906392124739584