youtube

イケカテ配信者のカイくんとは誰?生放送中に素顔がバレる放送事故はポケカメンの企画?

投稿日:2020年3月20日 更新日:

イケカテ配信者のカイくんが生放送中に放送事故!?

イケカテの有名配信者カイ君が、生放送中にカメラが誤作動したことで素顔が写ってしまったと話題になっています。

そもそもイケカテとは何なのか?

またカイくんとは誰か調べたところ、YouTuberさんの企画の一つであるという情報が入りました。

詳しく調べてみます。

イケカテ配信者のカイくんの素顔がばれる放送事故

こちらで現在96万回再生されてます。やばいですね!

 

要約するとツイキャスで音声のみで配信をしている

イケメンカテゴリ(イケメンカテゴリの事を略してイケカテと言うそうです。)というのがあるそうですが、

そのカテゴリで配信している有名配信者の一人が生放送中にカメラの誤作動で誤って素顔が表示されてしまいました。

 

すると、それまでその配信者を絶賛していたコメントに対して

顔が見えたとたんに手のひらを返すようなブーイングの嵐が生まれました。

 

そのことに対してネット上ではとても話題になっています

 

イケカテとは何の略?

「イケカテ」とはツイキャスにおけるカテゴリの一つの事ですね。

イケメンカテゴリの事を略してイケカテと言うそうです。

ちなみに、カワカテというのもあるそうです。

他のツイキャスのカテゴリの例

顔だしカテゴリ
男子一般カテゴリetc.
カワボカテゴリ
→カワカテ
アニメ声カテゴリ
→アニカテ
イケボカテゴリ
→イケカテ

いろいろありますね。

スポンサーリンク

ちなみに、ツイキャスのイケカテというのは、

最初は馬鹿にしながら聞いていても徐々に沼にはまってしまうそうです。

今はまっているひとたちも最初は馬鹿にしていた人も多いと聞くと

危険度の深さがうかがえますね。

 

生放送中に放送事故はポケカメンの創作!

さてこれだけ話題になっているのでカイくんとはどのような人物なのか調べてみましたが

有名だというのに全く情報が出てきません。

そしてよくよく調べてみると、この件の真相に関してYouTuberさんがこの動画で暴露していました。

 

3/17に「有名イケカテ配信者の闇がやばい」を投稿しました
そして3/18に
「この動画の真実があります」
というタイトルの動画を投稿しています。

ここからわかるように、
少し悪い言い方をすると自作自演だったということですね!

ただ、多くの方に注目されていました。

 

これを作った理由としては最終的には以下のことを訴えたいそうです。

  • どんだけ顔がダメでも…声がイケボならそれでいいじゃないか
  • 顔がブスなだけで推しをおりないでほしい
  • イケボだから配信を聞いてたんでしょ?

という啓蒙のため?に作った動画内のフィクションだそうです。

良ければチャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/channel/UChVJyKoxVGt4KAqQodRlNBQ

(と書いてあったので一応リンクを張っておきますね!)

 

ちなみにカイ君はこの人です

実際にツイキャスをされているそうですね。

リツイートしているところをみると、協力して今回この企画を立ち上げたということでしょうね。

 

スポンサーリンク

-youtube

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした