ニュース

高速中央道(岐阜県)でニワトリが脱走 30羽を高速隊が捕獲【画像あり】

投稿日:

午前8時45分ごろ、岐阜県土岐市の中央自動車道土岐インターチェンジ付近の下り線に「ニワトリがいる」という通報があったそうです。

駆け付けた高速隊に捕獲されたそうですが、その間は一部規制されていました。

不謹慎ですが、ほっこりしてしまいますね。

どうやら積載されていた籠が車から落ちて、そこから脱走したようですね。

事故がなくて本当に良かったです

 

岐阜の高速でニワトリが脱走 30羽を高速隊が捕獲【画像】

20日午前8時45分ごろ、岐阜県土岐市の中央自動車道土岐インターチェンジ付近の下り線に「ニワトリがいる」と中日本高速道路に連絡があった。県警高速隊が調べたところ、ニワトリが入った複数の籠が走行車線に落ちており、逃げたニワトリ4羽が走り回っていた。高速隊のパトカーや中日本高速のパトロール車が出動、ニワトリを追い回す騒ぎになった。

中日本高速によると、落ちていた籠は三つで、それぞれニワトリが10羽ずつ入っていた。高速隊の隊員ら6人が約20分かけてニワトリを捕まえたという。ニワトリを預かった県警が持ち主を捜すとともに、道交法違反の疑いもあるとみて調べている

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/17994678/

スポンサーリンク

 

 

岐阜の高速でニワトリが脱走!場所はどこ?渋滞は?

今回の脱走場所は以下のようです。

「岐阜県土岐市の中央自動車道土岐インターチェンジ付近の下り線」

調べたところ、

住所:〒509-5122 岐阜県土岐市土岐津町土岐口

だそうですね。

 

中日本高速によると、落ちていた籠は3つで、それぞれニワトリが10羽ずつ入っていた。高速隊の隊員ら6人が約20分かけてニワトリを捕まえたという。捕獲作業のため車線規制され、付近では最大2キロの渋滞が発生した

また、記事によると20分かけて30羽を捕獲したとのことで、渋滞も2km程度で済んだようです。

 

実際の様子や遭遇した声です

これは運転中にみかけたらかなりドキッとする光景ですね。

 

 

所有者は?何かの罪になるの?

一体だれが落としたのでしょうか?

ニワトリを預かった県警が持ち主を捜すとともに、積載物の落下を防止する義務を怠った道交法違反の疑いもあるとみて調べている。

記事によるとどうやら県警が預かっており、持ち主はまだ判明していないようですね。

所有者は落としたことに気づかずにそうこうしてしまったようですね。

積載物の安全確保が不十分だったということで道交法違反となることもあるのですね。

それにしても本当に大事故につながらくて良かったですね。

 

ネットの声

https://twitter.com/kanana_/status/1240874104825077761

 

スポンサーリンク

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京マラソンで返金なしは詐欺⁉規約にあっても何とかならないか?中国人だけで日本人は来年無料じゃない?

東京マラソンがコロナウイルスの影響で一般ランナーの参加中止が決定されましたね。   これは仕方のない事ではありますが、その返金について不満が出ています。 それは参加料は返金されませんとのこと …

ミナノマスク(マエダ特殊印刷)の通販は?予約はある?口コミや反応は?Tシャツマスクにするキットを江東区の工場が開発!

スポンサーリンク   コロナウイルスの影響で⽇本全国のマスク不⾜が依然として続いていますね。 日本だけでなく欧米でもマスクの有用性が再評価されたこの様子だと まだまだマスク不⾜が続きそうです …

【最新情報】通販マスク在庫情報 最短配送日・最安価格は? 『4/23 ver』

  現在もマスクの品薄は続いていますね。 布マスクは日本製のものは販売されるとすぐに完売しますし、 使い捨てマスクはまだまだ50枚で4千円以上だったり発送に時間がかかるものが多くあります。 …

有松絞り(有松鳴海絞会館)マスク通販は?河村市長のマスクのつけ方で話題に!

河村市長が記者会見で有松絞りのマスクを着けていて話題になりましたね。 スポンサーリンク 今回は、有松絞りとはどんなものか調べました。 また有松絞りのマスクが有松鳴海絞会館で販売されているとのことで 通 …

最近見ない「超有名美人タレントX」は誰?マルチな大活躍も今は悪い仲間と豪遊?【TOCANA】

の報道されてる範囲の特徴をまとめてみました。   2019年2月26日で【違法薬物疑惑の最近見ない「超有名美人タレントX」とは!? 】という記事をTOCANAが掲載して話題です。 この記事で …

マスク2

 楽天トラベルおすすめプラン

人気記事

 〇人気記事