高速中央道(岐阜県)でニワトリが脱走 30羽を高速隊が捕獲【画像あり】

午前8時45分ごろ、岐阜県土岐市の中央自動車道土岐インターチェンジ付近の下り線に「ニワトリがいる」という通報があったそうです。

駆け付けた高速隊に捕獲されたそうですが、その間は一部規制されていました。

不謹慎ですが、ほっこりしてしまいますね。

どうやら積載されていた籠が車から落ちて、そこから脱走したようですね。

事故がなくて本当に良かったです

 

岐阜の高速でニワトリが脱走 30羽を高速隊が捕獲【画像】

20日午前8時45分ごろ、岐阜県土岐市の中央自動車道土岐インターチェンジ付近の下り線に「ニワトリがいる」と中日本高速道路に連絡があった。県警高速隊が調べたところ、ニワトリが入った複数の籠が走行車線に落ちており、逃げたニワトリ4羽が走り回っていた。高速隊のパトカーや中日本高速のパトロール車が出動、ニワトリを追い回す騒ぎになった。

スポンサーリンク

中日本高速によると、落ちていた籠は三つで、それぞれニワトリが10羽ずつ入っていた。高速隊の隊員ら6人が約20分かけてニワトリを捕まえたという。ニワトリを預かった県警が持ち主を捜すとともに、道交法違反の疑いもあるとみて調べている

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/17994678/

 

 

岐阜の高速でニワトリが脱走!場所はどこ?渋滞は?

今回の脱走場所は以下のようです。

「岐阜県土岐市の中央自動車道土岐インターチェンジ付近の下り線」

調べたところ、

住所:〒509-5122 岐阜県土岐市土岐津町土岐口

だそうですね。

 

中日本高速によると、落ちていた籠は3つで、それぞれニワトリが10羽ずつ入っていた。高速隊の隊員ら6人が約20分かけてニワトリを捕まえたという。捕獲作業のため車線規制され、付近では最大2キロの渋滞が発生した

また、記事によると20分かけて30羽を捕獲したとのことで、渋滞も2km程度で済んだようです。

 

実際の様子や遭遇した声です

これは運転中にみかけたらかなりドキッとする光景ですね。

https://twitter.com/Zvvlcl5l21pOdKX/status/1240787288205824000

 

 

所有者は?何かの罪になるの?

一体だれが落としたのでしょうか?

ニワトリを預かった県警が持ち主を捜すとともに、積載物の落下を防止する義務を怠った道交法違反の疑いもあるとみて調べている。

記事によるとどうやら県警が預かっており、持ち主はまだ判明していないようですね。

所有者は落としたことに気づかずにそうこうしてしまったようですね。

積載物の安全確保が不十分だったということで道交法違反となることもあるのですね。

それにしても本当に大事故につながらくて良かったですね。

 

ネットの声

 

スポンサーリンク
おすすめの記事