ニュース

志村けんさんが死去。訃報受けた芸能人・著名人の追悼コメントまとめ

投稿日:

 

新型コロナウイルスに感染し、入院して治療を受けていた志村けんさんですが、

29日夜、新型コロナウイルスによる肺炎のため

東京都内の病院で亡くなりました。

 

今回は皆さんに愛された日本一のコメディアンに対する

芸能人からの追悼コメントをまとめました。

 

大吾さんからのコメントがないことに心配の声も上がっています。

また随時追記していきます。

 

志村けんさんが30日夜遅くに70歳でこの世を去りました。

 

志村さんは新型コロナウイルスによる肺炎のため、29日午後11時すぎ、東京都内の病院で亡くなりました。70歳でした。

志村けんさんは3月17日にけん怠感などの症状が出たあと、東京都内の病院で重度の肺炎と診断されて入院し、25日に所属事務所が新型コロナウイルスへの感染を公表しました。

その後、治療が続けられていましたが、病状は回復せず、29日午後11時すぎ、新型コロナウイルスによる肺炎のため、発症から2週間ほどで亡くなりました。

 

所属事務所によりますと、志村さんは今月17日、けん怠感を訴え、自宅で静養を続けていました。

その後、19日になって、発熱や呼吸困難の症状が現れたため、翌日、東京都内の病院に搬送され、重度の肺炎と診断されて入院しました。

入院の3日後の23日に、検査の結果、新型コロナウイルスへの感染が確認され、その後、人工心肺装置を使うなどして治療を続けていたということですが、29日夜遅く、都内の病院で亡くなりました。

引用:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200330/k10012357011000.html

 

志村けんさんは本当に年齢問わず多くの方に愛された方でしたね。

70歳と聞いてみな一様に年齢に驚いたと思います。

その理由の一つに、いつもおばあちゃんのメイクをしている姿が見慣れたせいなのでしょうか?

 

今回の訃報受けて多くの芸能人・著名人の方から追悼コメントが集まっています。

それらをまとめました。

 

ドリフターズのメンバーからの追悼コメント 所属事務所より発表

志村けんさんの死去に際して、ザ・ドリフターズのメンバーが

所属事務所の公式ウェブサイトでコメントを発表しました。

 

加藤茶さん(77)

「ドリフの宝、日本の宝を奪ったコロナが憎いです。皆さんも身近に感じて、気を付けてくださるようにお願い致します」とやりきれない思いをつづった。

仲本工事さん(78)

「ドリフも順番に逝く年になったとは思ったけど、一番若い志村が長さんの次になるとは、、、。非常に悔しいです」と無念さをにじませた。

高木ブーさん(87)

「志村早すぎるよ、俺より先に逝くなんて。3年前に久しぶりにドリフでコントやった時、『高木さんも80歳過ぎて、頑張ってるんだから、自分も頑張らなきゃなぁ』って言ってたよね。また一緒にコントやりたかったのに。心よりご冥福をお祈り申し上げます」と志村さんとのやり取りを振り返りながら思いを記した。

 

新型コロナウイルスへの憎しみをあらわにしたり、

グループで最も若い“末っ子”の志村さんの早すぎる死に無念さをにじませていましたね。

 

リーダーのいかりや長介さんは2004年に亡くなりましたが、

まさか70歳でグループ最年少の志村けんさんがその次になるとは思いもよらなかったでしょうね。

 

志村けんのバカ殿様:研ナオコさん・桑野・優香・ダチョウ倶楽部・マツコら

 

この投稿をInstagramで見る

 

突然の悲しいお知らせにメンバー一同呆然としております。 必ず戻って来ると思っていました。残念です。 プライベート、仕事に本当にお世話になりました。 志村さんがいらっしゃったので今のダチョウ倶楽部があるのだと思います。 いろいろなコントを共演させて頂きありがとうございました。 これで日本に作り込んだコント番組を作る人が、1人居なくなりました。 時には本当に沢山叱られ!本当に沢山笑わしてもらい!本当に学ばせて頂いた偉大な師匠でした! 今、ただ切なくて悔しいです。 一緒に過ごした日は、今も私たちにとって大切な思い出です。 ご遺族、ご関係者の皆様もお気持ちを強く持ち、ご自愛ください。 ご冥福を心よりお祈り申し上げます。 ダチョウ倶楽部

dachoclub_official(@dachoclub_official)がシェアした投稿 –

 

これだけでもそうそうたるメンバーですね。

特に研ナオコさんは長い付き合いであり、言葉にできないほどのショックだと思います。

マツコさんも、共演は芸能界で一番緊張したというほどだそうですね。

 

志村動物園での共演者から 山瀬まみ・相葉くん・近藤春奈・きゃりーぱみゅぱみゅ

 

 

 

芸能人の大御所:和田アキ子・梅沢富雄・デヴィ夫人

 

 

芸人さんからも多くの声が:松本人志・田村淳・

 

その他多くのタレントの方からも

 

https://twitter.com/hikakin/status/1244453624287080448?s=20

歌手の方からのコメントも

出身地の東村山市長からも

台湾の蔡英文総統からも

じゃんけん協会から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

島根県松江市で立正大淞南高生徒らから91名が感染しクラスターに!SNSの反応は?【コロナ報道情報まとめ】

スポンサーリンク 松江市は9日、新たに新型コロナウイルスの感染者を91人確認したと明らかにしました。 2人の濃厚接触者関連で、9日夜までに149件のPCR検査を実施し、うち91人が陽性だったそうです。 …

no image

TKO木下隆行の退所理由はなぜ? クロちゃん土下座や後輩へパワハラに濱口の激怒から自粛してたため?

TKOの木下さんが30年勤めた松竹芸能を退所することを発表されました。 所属事務所からの発表では円満退社と言う風な事で発表されておりますが、 明確な理由や経緯の説明はありませんでした。 またコンビの木 …

老舗サポーターメーカーの洗える伸縮マスク(D&M)を通販で注文開始 予約購入方法と口コミは?【日本製】

スポンサーリンク コロナウイルスの影響で⽇本全国のマスク不⾜が依然として続いていますね。 日本だけでなく欧米でもマスクの有用性が再評価されたこの様子だと まだまだマスク不⾜が続きそうです。 そんな中、 …

【ブラック校則】4時禁ルールって何?岐阜県西濃地区だけ?体験談やネットの反応

4時禁という言葉がネットのトレンドに上がっています。 どうやらこれは、一部地域の学生は午前で帰宅後も四時までは外出禁止を義務付けられているようです。 現在ブラック校則が話題になっており、様々なものもあ …

横山由依が痩せすぎと話題に!太ったと言われた頃と比較画像【踊る!さんま御殿】

    2月25日放送の『踊る!さんま御殿!!』に、『AKB48』の横山由依が出演した姿を見て 視聴者から「痩せ過ぎだ」などと心配の声が上がりました。 横山由依といえば、昔から太っ …

マスク2

 楽天トラベルおすすめプラン

人気記事

 〇人気記事