杉原千尋(フジテレビ)アナは病気?愛称はパグパンで実家や歌でも話題に?

超ド級世界のありえない映像大賞6が放送されましたが、

その際のMCに榎並大二郎と杉原千尋が進行役のアナウンサーとして出演していました。

 

杉原千尋さんは2018年入社ですが、多くの番組で大事な場面を任されている

人気アナウンサーですね。

 

今回は、そんな注目されている杉原千尋アナについて

病気ではないかという声があったり

愛称のパグパンや実家と歌についても調べてみました。

 

スポンサーリンク

杉原千尋(フジテレビ)アナのwiki風プロフィールと経歴

名前:杉原 千尋(すぎはら ちひろ)

生年月日:1995年11月9日

血液型:O型

身長:165cm

カップ:Cカップ(推定)

出身:富山県

学歴:国立音楽大学音楽学部

資格:漢字能力検定2級・幼稚園教諭一種免許状

趣味は、買い物・ドライブ・散歩

入社:2018年(フジテレビ)

レギュラー:2018年10月から情報番組『ノンストップ!』に木曜レギュラーとして出演

 

経歴

富山県立呉羽高等学校卒業

国立音楽大学音楽学部・音楽文化教育学科(幼児音楽教育専攻)卒業

在学中は声楽を学び、オペラが得意

2018年4月、アナウンサーとしてフジテレビ入社し、

2018年10月から、情報番組『ノンストップ!』に木曜レギュラーとして出演

 

アナウンサーを目指したきっかけ

子供が好きだったため幼稚園の先生になろうと思っていたそうですが(実際に幼稚園教諭の資格を持ってます)、

母親の勧めで通っていたアナウンサースクールでの経験からアナウンサーを目指すようになったそうです。

良い体験をさせてもらえた母親に感謝ですね。

 

杉原千尋(フジテレビ)アナは病気?

超ド級世界のありえない映像大賞6はゴールデンタイムですが、

そこで任されるのは信頼されていて人気のあるアナウンサーだと思います!

 

その際のMCに榎並大二郎と杉原千尋が進行役のアナウンサーとして出演していました。

 

杉原千尋さんは2018年入社ですが、多くの番組で大事な場面を任されている

人気アナウンサーですね。

 

そんな杉原さんですが、「病気」という話題で検索されているようです。

何かおかしい言動があったり、そういう噂があるのか調べてみました。

 

ただ、確認したところそのような情報は見られませんでした。

おそらく、テレビの様子を見て気になった方が何人かいたかもしれませんが、

実際にそのような情報は公式からも発表されていませんので、特にないと思います。

また追加情報があれば随時追記します。

 

杉原千尋(フジテレビ)アナの愛称がパグパンとなった経緯は?

『石橋貴明のたいむとんねる』に出演し共演している石橋貴明(とんねるず)からは

「パグに似ている」ことと「フジテレビ伝統の○○パン」からパグパンという愛称をつけられたそうです。

 

なんとも女子アナとしてはどうかと思う経緯ですが、愛されていることは伝わってきますね。

逆に石橋さんに愛称をつけてもらえるなんて一握りだと思いますので

それだけ認められていると思いますね!

 

杉原千尋(フジテレビ)アナの実家や歌で話題に?

https://twitter.com/mireniagirls/status/1220317848934895616

実家はお金持ち?

実家についても話題になっているため調べてみました。

コネ入社が良く疑われたり、実家がお金持ちのため入れたのじゃないかとかよく言われますね。

ただ、調べたところ特にそのような情報はありませんでした。

まずそういう話は皆さん東京都内に住んでいることが多いと思いますが、

杉原さんの実家は富山県です。そのためそういう影響は少ないのかなと思いました。

 

音大生ということで、音楽を学ぶことができる環境にあるということは

実家が比較的裕福ということは想像できますね。

 

 

歌が得意と話題

在学中は声楽を学び、オペラが得意でした。

そのため、発声が重要であるアナウンサーとしての基礎も備わっていることが想像できますね。

 

特技の歌についても披露してもらいたいですが、今のところはその機会はないようです。

もしも番組の企画であれば、ぜひ音大仕込みのオペラの歌声も聞きたいですね!

 

まとめ

フジテレビは最近昔ほどの勢いのないテレビ局です。

またアナウンサーも以前ほどの輝きのあるかたは少なくなっています。

杉原さんは正統派というより、バラエティもこなせるアナウンサーとして起用されているかもしれません。

そのような形も含めてぜひフジテレビをけん引できるアナウンサーになってもらいたいですね!