ケツメイシ・RYOJIが太ったと話題に!難病との関連は?コロナに影響はある?過去の画像と比較

 

ケツメイシの良治さんが新型コロナウィルスに陽性反応が出たとニュースで流れました。

その時の画像を見てかなり太ったのではないかとネット上で

かなり太ったのではないかと言う意見がいくつか認められました。

 

病気の告白もしておりその影響があるかと言うことも含めてファンの方が心配していますね。

 

今回は昔と比べてどれだけ太ったかの画像の比較や原因に病気の影響があるかなどを調べてみました

 

ケツメイシ・RYOJIが太ったと話題に!

 

本日ケツメイシのryoojiさんが新型コロナウィルスに感染したとの発表がありました。

今のところ微熱はあるが軽症であり回復傾向にあると言う報道があり一安心ではあります。

先日志村けんさんの件があったため、とても敏感になってしまいますが

まだ年齢もそこまでいってないことや喫煙歴はありますが

それ以外の企業はないと言うことなので

このまま快方に向かってくれるといいですね。

 

 

ただそれとは別に今回のニュースで出てきた写真を見て

皆さんここまで太っていたのではものかと口にする方が多かったです。

 

今回はその太った理由についていくつか 病気の影響があるかなど調べてみました。

スポンサーリンク

 

ケツメイシ・RYOJIが太ったのに難病との関連はある?

ryoojiさんさんは2014年から、「大腿骨骨頭壊死」と言う難病を患っていることを告白されました。

この病気は何らかの原因により大腿骨が壊死してしまい、歩くのに激痛を伴うことが多い病気と言われています。

手術をすれば良くなりますが、その壊死したことを人工骨頭に帰ると言う手術なので20年ほど経ったら摩耗してしまうためまだ若い方には向かない手術だそうです。

そのため運動するたびに痛みを伴うため、徐々に必然的に運動量が減ってしまうということが考えられるのではないでしょうか。

また痛みもありどうしても食べるところに楽しみを見出してしまいそれによって体重増加につながっていく可能性は高いですね。

 

コロナに影響はある?

やはり体重が増えていると他の疾患だったり黄色だったり病気が起こるリスクが高まります。

ただし今回は形相であると言うことで肺炎も重症化していないようですので今のところは一安心ですね。
新県産の例もあるので一気に重症化することもあるそうですが今回は既往歴もないためこのまま快方に向かってくれると良いと思います

過去の画像と比較

それでは過去の画像と比較していきましょう。

まずこれが現在の画像です

https://twitter.com/amonotuki/status/1056336681693921281

 

2016年

https://twitter.com/suzuranchan1208/status/748844419223199748

2014年

 

これをみると2014まではシュっとしていますが、

それ以降の2016年ではもうすでに、だいぶふっくらしていますね。

病気が発症したのが2014年ということですので

やはりこれを気に運動量が落ちてきている可能性がありますね。

 

 

ネットの反応

 

https://twitter.com/kerono55/status/1245364287402434561

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事