ミキハウス(mikihouse)の子供用マスクオンラインショップ(通販)はいつから?予約や実店舗は?楽天・amazonはあるか紹介

マスクがどこの店にもないような状況で、品薄状態が続いています。

入荷されたとしても開店から多くの人が並び、買うことが難しいです。

そんな中シャープがマスクを生産することを発表し、3月24日に生産を開始したようです。

最初は政府への納入、その後オンラインショップ(通販、ECサイト)でも販売されるようで、そこから購入できるようにするようです。

そのシャープのオンラインショップがココロライフなのか、購入方法を調べました。

シャープのマスクはいつからどこの通販サイトで購入できて、購入するために何をしたらいいのでしょうか?

また実店舗販売や予約販売、個数制限はあるのでしょうか?

対象年齢についても調べました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ミキハウス(mikihouse)から子供用マスクが販売されます!

 ミキハウスでは「肌着や寝具などで、子どもが細菌やウイルスに感染するリスクを安全な方法で軽減できないか」という考えのもと、もともと肌着用生地の提供を受けていたクラボウと抗菌・抗ウイルス加工「ピュアベール」を共同開発。固定化抗菌成分の「イータック(Etak®)」を、肌着用の綿100%の生地に固着させることで、繊維上にある特定の細菌の増殖を制御し、発育を抑制するなどの効果があり、同社では2014年からこれまでに計89種の製品を販売してきた。

ミキハウスでは当初、子ども用マスクの発売を今秋を目処に計画していたが、昨今の新型コロナウイルス感染拡大におけるマスク需要の増加を受け、販売時期を前倒しする。当初の発売時期から急遽前倒しとなったことで、マスク用のゴム調達が困難だったが、同社の品質基準をクリアする資材が確保でき、販売までに至ったという。

引用:https://www.asahi.com/articles/ASN4262PWN42PLFA001.html

 

ミキハウス(mikihouse)のマスクはどんなマスク?値段は?

こちらが販売サイトです。

 

子供服ブランド「ミキハウス」を展開する三起商行(大阪府八尾市)が、
繊維大手クラボウと共同開発した子ども用マスクです。

抗菌・抗ウイルス加工した肌着用の綿生地を生かしたもので、
新型コロナウイルス感染拡大で品薄が続くマスクの需要に応えた商品です。

50回洗濯しても抗ウイルス効果が続く

特徴として、長期間持続する抗菌・抗ウイルス成分を生地の表面に固着させることで、
繊維に付いた黄色ブドウ球菌や大腸菌、黒カビなどの増殖を抑え、特定のウイルスの数を減らせるという。

50回洗濯しても固着させる効果が続くため、繰り返し使うことができるのが特徴です!

肌ざわりにもこだわった

素材は綿100%で日本製。
三起商行は「ピュアベール」の名称で同じ加工を施した肌着や寝具などを手がけており、
この技術をマスクに転用した。

また、子供の顔にフィットするよう立体的に縫製しており
担当者は「優しい肌触りは子供にぴったり」とアピールしているそうです。

ピュアベール加工とは

もともと肌着用生地の提供を受けていたクラボウと当社が共同開発したもので、広島大学 大学院 二川浩樹教授が研究し商品化された固定化抗菌成分のEtak®(イータック)を、肌着用の生地(綿 100%)に固着させることで、繊維上にある特定の細菌(13種類)の増殖を制御、また特定の真菌(4種類)の発育も抑制し、特定のウイルス(8種類)の数を減少させます。

 

特徴について詳しくは公式サイトで確認ください

対象年齢:

2〜5歳用のフリーサイズで、耳が痛くなりにくい設計。

値段:

ピンクとブルーの2色展開で、価格は税別1,800円(2枚入り)。

発売日時:

2020年4月6日(月)午前10時〜(予定)

サイズ:

約12×約9cm(本体のみ)

 

ミキハウス(mikihouse)のマスクはいつどこで手に入る?

公式オンラインショップで4月6日午前10時から発売する予定です。

初日は900セットを用意。※1回のご注文で、1色につき6個まで購入可能です。

当面は毎月約5千セットを売り、増産も検討しているとのことです。

 

ミキハウス(mikihouse)のマスクはどこのオンラインショップ(通販)で、予約や実店舗販売はある?

販売サイト:

公式オンラインショップ

予約や実店舗販売はある?

予約販売はないそうです。

また実店舗販売もなく、公式サイトん三での取り扱いとなっているようですね。

そのため楽天やamazonでも取り扱わないそうなので注意が必要ですね!

ミキハウス(mikihouse)のマスクをいち早くオンラインショップ(通販)で購入するには?

ミキハウスの公式サイトで販売されるようですが、
販売が開始されたらすぐに売り切れてしまいそうですね。

そこでいち早く購入するために準備できることがありますね。

それは会員登録を先に済ませてすぐにログインできるようにしておくことです。

当たり前のことですが、これをしておかないとあっという間に売り切れてしまいます。

またミキハウスのサイトをブックマーク、ツイッターをフォローなどして

最新の情報を入手できるようにしておきましょう。

ツイッターの反応

 

https://twitter.com/asty_ebay/status/1245737107466805251

https://twitter.com/KAZUTRON/status/1245723085094809600

 

マスクは通販なら買える?ランキングページがおすすめ!

現在、店舗で買おうとすると朝一で並ばないと行けなかったりと、入手するのが困難ですよね。

そこで、通販のマスクを紹介していきます。

通販では、布マスクよりも使い捨てマスクの方が入手しやすい印象です。

 

 

 

 

ランキングページからであれば、在庫ありを探せる!

 

もしも見つけたページが売り切れだと残念ですよね。

このページであれば人気のマスクが売り切れなく探すことができます。

 

今はまだまだマスクも品薄で探しにくいと思いますので、

こういったページを活用しつつマスクを確保できるように頑張ってください