たくのむの評判や口コミ、使い方まとめ!オンライン飲み会のメリットやその他のアプリも

 

新型コロナウイルスの影響で、不要不急の外出を控えており、飲み会も禁止になっていると思います。

自粛は仕方ないにしても何かほかの方法がないとストレスが溜まってしまいますよね。

そんな声にこたえて、今はやりのテレワークならぬオンライン飲み会が流行っているようです。

その中でも最近リリースされた「たくのむ」というアプリについて調べてみました

たくのむとは

「オンライン飲み会」の専用ツールが登場、離れたところにいる仲間と飲み会ができるサービスです!

これまでは、LINEやzoomなど多くのケースで既存のビデオ会議システムを使っていましたが、
今回、1010株式会社がリリースしたオンライン飲み会専用ツール「たくのむ」であれば、
会員登録の必要もなく、URLにアクセスするだけで自動的にビデオ通話が行える仕様です。

3月28日にリリースされた『たくのむ』は、3月31日にはスマートフォンにも対応されました

AndroidとiPhoneどちらも対応してます

スマホで使う場合もアプリは必要なく、URLにアクセスするだけでオンライン飲み会に参加できるためきがるにみんなを誘えますね。

新型コロナウイルスによる外出自粛が続く中、一部で盛り上がりを見せているのが、各々の部屋をオンラインで接続して飲食の時間を共有する、いわゆる「オンライン飲み会」。

スポンサーリンク

 

たくのむの評判や口コミ

まずお手軽です!アカウント登録などは一切不要で、URLを共有することでわずか1分ほどでオンライン飲み会を開催することができるため、とても気軽に飲み会を開始することができるのはうれしいですね!

 

距離関係なく飲めるというのも良い点ですね!

これを機に、距離が離れた友人とも楽しめると面白いですね!

手軽な意見が良く聞かれますね。

おおむね高評価な意見が多かったです。

zoomが嫌な人やアカウント登録がなくてもできるというのが一番のメリットなのでしょうね!

たくのむのメリット・デメリットまとめ

メリットは

・手軽にできる

・距離が関係なく開催できる

・ネットでの関係の人とも飲むことができる

・無料ですので外に飲み行くよりリーズナブルになる

 

デメリットも

・気軽に飲めるので深酒注意!

たくのむの使い方

たくのむの使い方ですがめちゃくちゃ簡単!!

①たくのむのサイトへアクセスする

URL:https://tacnom.com/

②トップページの「飲み会ルームを作成する」ボタンをクリック

③飲み会時間の設定で時間を決定する

④表示された飲み会ルームURLをメンバーに送ったら完了

*現在の最大利用人数は4人となっています。
今後は拡大予定とのこと。→12名まで増えました!

アプリじゃないので、ダウンロードの必要はなくって、アクセスするだけで簡単すぎますね♬

サイトもシンプルで分かりやすいし、これが、他のツールとの最大の違うメリットですね!

 

オンライン飲み会ができるその他のアプリも

他には

・zoom
・skype
・LINE

などがあります。

それぞれの特徴はありますが、すべてアカウント登録が必要です。

そのため、「たくのむ」に比べるとひと手間増えてしまいますね。

 

その他の感想

https://twitter.com/MISUZU_zip/status/1247282069073321984

スポンサーリンク
おすすめの記事