スポンサーリンク

パソコンをつけっぱなしで帰省:リモートでの対処法は?

パソコンをつけっぱなしで帰省してしまったら、なぜかSteamがドラゴンクエストを起動しているという問題にぶつかりました。1ヶ月間の帰省中は消し忘れてしまったため、どうにかして止めたいと思っています。そんな時に、ネット上でのアドバイスを見つけました。

一つのアドバイスは、帰省前に新しい「帰省前」のコレクションを作り、その中にドラゴンクエストを入れておく方法です。これでゲームが終了する可能性があるそうです。また、たとえばSteamLinkというアプリを使ってスマートフォンから遠隔でゲームをプレイできるので、逆にゲームを終了することもできるかもしれません。さらに、遠隔でパソコンをシャットダウンさせる方法もあるかもしれませんが、そのためには事前にそのような仕組みを作っておく必要があります。

しかし、質問者さん自身は中二の子にパソコンを買ってあげるべきかどうか迷っているようです。安いネット専用のパソコンをお探しのようで、その値段やおすすめの機種についても相談しています。さらには、自身が15年前の古いパソコンを使っていることや、トラブルが起きたときの対処法についても気にしているようです。

パソコンは日常生活に欠かせないものとして、様々な用途に活用されています。しかし、稼働させっぱなしや水濡れといったトラブルに見舞われることもあります。その際は、適切な方法でトラブルを解決し、快適なオンライン生活を送れるようにしましょう。