スポンサーリンク

過去の電話加入権投資:72800円は現在どうなっている?

昔、私がNTTに支払った電話加入権72800円は、どこに消えてしまったのかな?全国津津浦浦電話線を敷設する目的で使われたのかな。NTTが提供する固定電話サービスを利用するための権利だったけれども、2000年に廃止されてしまって、今ではその価値はないんだって。電話加入権を購入した金額は、当時のサービス利用権を得るための費用だったのかな。

固定電話、最近怖いことがあって不安だよね。海江田電機株式会社からの電話について気になることもあるし、NHKと名乗る不審な電話にも気をつけないといけないし、盗聴器のことも考えちゃうと怖くなっちゃうよね。でも、そういうことがあっても、しっかり対処法を知っておかないといけないんだ。

固定電話って、昔は市外局番をダイヤルで回してたよね。黒電話のボタンって、何のためだったんだろう?懐かしい思い出だね。最近は悪質なサイトや詐欺も多いから、注意が必要だけど、ちゃんとした対処法を知っておくと安心だよ。

家の固定電話がなくて困ることってあるかな?NTTからのお詫びとお知らせが届いたりすると、ちょっとした疑問も出てくるね。でも、家の固定電話があると、緊急時や大切な連絡が入った時に便利だよね。安心して使えるといいね。