ブリヂストンレグノCMの車種探求


「レグノ」とは、ラテン語で「王者」を表す言葉なのです。

その名の通り、高級感や品格ある姿にうっとりしてしまうのではないでしょうか。

ブリヂストンのフラッグシップタイヤブランド「レグノ」のCMをごらんになったことありませんか。

2024年2月1日より配信中です。

REGNO FEELING GR-XⅢ篇となります。

アメリカはロサンゼルスを拠点に活動しているソウルシンガーのレディ・ブラックバードのパワフルな歌声もピッタリですよね。

彼女ですがジャズ界のグレース・ジョーンズなんて評されており、アデルとかエイミー・ワインハウスらの系譜に連なるアーティストなんです。

高い性能と快適性を兼ね備えた高級タイヤであるレグノ。

そしてヴィンテージな趣もありつつ、時代を超えた普遍性も感じさせるソウルフルでジャジーなサウンドを特徴とするレディ・ブラックバードの歌声。

タイヤのイメージをそのままに歌声にということで、ベストマッチしてます。

誰が歌ってるの?なんて歌?とSNSでも話題殺到です。

その声の多さが、評判の高さを物語っているわけです。

なのですが、真っ暗な道をただひたすらに走り続けるこの車の車種にも同時に注目が集まっているようですよ。

暗闇に溶け込むその姿はというと、ただひたすらにカッコイイ。

それに、スムーズな動きが乗り心地の良さを予感されますよね。

何しろレグノと言えば高い静粛性や上質な音色、優雅な乗り心地や応答性のよいハンドリング。

そして高次元の低燃費性能とウェット性能を誇るタイヤですから、乗り心地が最高なのは確かです。

それが画面からも十分に伝わってくるなんて、スゴイ。

そんなレグノを使用したこちらの車、BMW8シリーズのグランクーペなのではという声があります。

一方で、マセラティではという方も。

何しろ暗闇の中、はっきりとは分かっていないのです。