スポンサーリンク

youtubeからのメールは詐欺?「iPhoneのご利用者様へお手数をおかけして申し訳ございません。私はYouTube社、営業課のColleenと申します。

「iPhoneご利用者様へ」という丁寧なメールがSMS宛に届いてませんか。

相手はYouTube社の営業課に所属するColleen?

スマートフォンを利用しての在宅でのお仕事のご案内です。

なんと、1日に1万円から2万円もの報酬が得られるというのです。

具体的な仕事内容についてはありません。

1日1万円。

30日やったら30万円ってことですよね。

2万円の仕事だったら60万です。

本業をやめて在宅で、これ1本で生活していけますね。

こんな夢のような話、今でもまだ引っ掛かる方はいらっしゃるのでしょうか。

万が一を信じてLINEIDを追加した方、すでに日々の暮らしで貧乏生活を嫌というほどに味わっているでしょうが、更に借金が増えることとなるかもしれません。

個人情報流出などのトラブルに巻き込まれることも。

絶対に関わらないことです。

これ、明らかに詐欺です。

そんなうまい話あるはずがありません。

というよりも、SMSに入ってきた時点で詐欺メール確定です。

わざわざメールの内容を読む必要すらないわけです。

心当たり無いのにSMSに入ってきたというメールは、その場で削除です。

ぜひとも流れ作業で行ってください。

それが賢いスマホとの付き合い方です。

YouTubeなんて書かれてるので、もしかしたらと思われるのでしょうか。

これ、タスク詐欺というものです。

実際にやった方います。

100万円奪われたそうです。

報酬はもらえるものの、途中から仮想通貨に変わる。

しかも他人の口座に入金されるなんて連絡も来る。

途中までは、実際にタスクをこなして3日で7000円なんて感じに稼げる場合もあり。

勝ち逃げを狙ってやってみたって方もいますが、かなり危険ですよ。

だってどこまで相手が餌付けしてくれるかは分からないのですから。