スポンサーリンク

お嬢様ずんだもんって何故あんなに叩かれてる?

ずんだ餅と言えばすりつぶした枝豆を餡の代わりに餅にまぶして、そんな郷土料理です。

豆打・ずだがなまってずんだになったのだとか、それが名前の由来みたいですよ。

宮城が発祥で東北地方を中心に食べられてますよね。

そしてお嬢様ずんだもんとは、東北応援キャラであるずんだもんの人間バージョンの姿なのだとか。

更にお嬢様キャラに変えた、二次創作のキャラクターです。

2021年頃には存在してたようですが、2024年頃からXを中心に有名になりました。

たくさんのイラストが投稿されるようになって。

そしてなぜか今は炎上している?

いったい何があったのでしょう。

どうやらあるユーザーの方が「ディズニーランドに行くときの服を選んでたら、お嬢様ずんだもんみたいになっちゃった」というツイートを挙げたのがきっかけなのだとか。

グリーンのワンピースはまさにずんだ餅の色。

かわいらしい恰好なのですが、「芋女だ」「アニメイトにいそうなファッション」と誹謗中傷があったのです。

そしてこのことをネタに更にある漫画家が誹謗中傷部分も含んで描いて投稿して、というのが炎上への流れです。

ネットの世界って、匿名で顔が見えることはありません。

だからこそ、好き勝手に言う奴はいくらでもいる。

人がどんな格好をしようが、なんでもいいじゃあありませんか。

ディズニーランドに行くから、それで自分が持っている服の中でいいなって思うのを選んで。

それで夢の国でめいっぱい遊んで帰ってくる。

それだけのことだったはずなのに。

まあSNSに限らず、世の中にはいろんな方がいますけどね。

学生時代や社会に出て、そんな方に出会わなかった?

特にSNSにてそういう方と遭遇するのは、リアルが楽しくないからとネットの世界にそういう方々ってどっぷりと浸りがちだからこそなのかも。