スポンサーリンク

スプラ3 有線接続で通信エラーはなぜ?

ヒトに見えて実は違うって知ってましたか。

ヒトのすがたに変身することのできる不思議なイカたち、それが彼らの正体です。

彼らがインくを撃ち合ってより多くの面積の地面を塗ろうと戦う。

それがスプラトゥーンです。

プレイヤーの方々は、なんとイカになるわけです。

大人気ゲームで3まで来ました。

勝敗を決めるための基本ルールはそのまま。

更に新たな武器が出てきて、スペシャルやギアも多く追加されて。

より面白くなったスプラトゥーン3でめいっぱい対戦していることでしょう。

なのですが、どうやら有線接続でやってる方々にとっては、通信エラーが発生しててスムーズにゲームすることがむずかしくなってるみたいですね。

通信がうまくいかないのでバトルに参加できない、というか弾かれる。

マッチすらできない。

スプラ2やスマブラだと問題なくできてるのに。なのでWi-Fi面には問題がないのです。

じゃあなぜ?

どうすればよいのか。

これは明らかに任天堂側の怠慢と見てよいのではないでしょうか。

サーバーが弱すぎるのか、不具合を起こしているのか。

具体的な原因は分かりませんが。

とはいえ、1、2とやってきた待望のスプラトゥーン3。

ようやく手に入れて発売日からさっそくこのありさま。

気持ちが萎えてしまいますよね。

今更より多くのプレイヤーを獲得しようと頑張らなくてもいいだろうと、どっしり胡坐をかいてる状態?

試合終了の通信エラーにより勝ち判定にはなっているのに回線落ち扱いって、こんな矛盾と闘うこととなるなんて誰も思ってもなかったでしょう。

ペナルティ40分とかって、だってどうしようもないのですから。

プレイした皆さん、通信エラーにイライラとしています。

このイライラを真摯に受け止めて、速攻状況改善してくれることを待つしかありませんね。