坂上忍さんのサンタくんの現在は?なくなっているのは本当?
動物が大好き。
「坂上どうぶつ王国」という冠番組も持っているし、ワンちゃんやネコちゃんたちの保護ハウス「さかがみ家」も運営していて、ご自身でも犬や猫を多頭飼いしている。
それが芸能人の坂上忍さんです。
子役時代より忙しくお仕事をされている坂上さん、一方で過去にペットを十分に幸せにできなかったという悔やむ経験があり、それが原動力となっているようですね。
更にホームページで動物の里親を募集したり、グッズをオンラインストアで販売したりと忙しく活動しているみたいです。
たくさんいる飼い猫であり飼い犬。
サンタくんはその中の一頭なのです。
甲斐犬です。
オフィシャルブログで飼ってる子たちの写真がよくアップされてるので、ご存じの方も多いでしょう。
けどサンタくんが最近は出てきてない?
亡くなった?
どうなのでしょうか。
3月投稿のYouTubeにはサンタくんらしき骨壺も映っていたというのです。
どうやらやはり亡くなっていたみたいです。
2017年に3歳の時に引き取られたサンタくん、2024年時点では10歳でした。
飼い犬の平均寿命は15歳くらいなのでまだまだ若いけれど、個体差があるのは人間と同じです。
早く亡くなる子もいれば長生きする子もいる。
少なくとも、2024年1月のブログには元気な姿を確認できますから、老衰というよりも何らかの病気?
原因は不明ながら、亡くなったことは真実です。
番組でも特集を組まれてました。
それだけ多くの方々に愛されていたってことですね。
そもそも前足が一本なかったサンタくんなので、足の調子が悪くなり病気につながったのかもしれませんし、2018年に脱走した過去を持つ彼はまた脱走。
その途中で交通事故にといった可能性だって考えられます。
あの元気でやんちゃな姿はもう見られないってことですね。