スポンサーリンク

プロセカのエイプリルフールで古代組の帰る方法がわかった時のエリア会話は?

エイプリルフールと言えば堂々と嘘をついてもいい日です。

3世紀頃のインドの春祭りでいたずらしあう習慣があり、それがヨーロッパに伝わった?

古代ギリシャの習慣なのか、1564年のフランスが始まり?

由来は分からないものの、日本でもおなじみとなりました。

最近は、さまざまなメーカーもおもしろネタで勝負してきてますね。

時には「実際に見てみたい」との声が膨れ上がって噓から出たマコトに。

実際に商品化されることもあるので油断ができない。

プロセカでも実はエイプリルフールネタが出てたのはご存じですか。

プロセカのバーチャルシンガーラを含めさまざまなキャラたちが見知らぬセカイへとバラバラに飛ばされてしまって、そんな限定のミニストーリーが実装されてたのです。

エイプリルフール限定エリア「ふしぎな時空のセカイ」。

「過去?」と「未来?」の2つが解放されてます。

そしてそれに寒冷する限定エリア会話や立ち絵セリフも登場してます。

エイプリルフールって4月1日、たった1日ですよね。

でもここまでこだわって作られてるって、スゴイ。

エイプリルフールに賭けるプロセカの本気が伝わってきます。

過去?の方は拠点班として巡音ルカや鏡音レン、食料調達班がMEIKOやKAITOで、探索班は鏡野リンや初音ミクでした。

未来?の拠点班は初音ミクや鈴音リン、食料調達班がKAITOやMEIKOで、探索班は鏡音リンや巡音ルカとなってます。

ちなみに、古代組の方たちが帰る方法がわかった時のエリア会話ってどうなってるのでしょう。

変える方法を発見!

でもその方法を話す前の段階で終わってしまってる?

それ以降の会話ってどうなってるのか?

どうやら4月2日以降にログインすればエンディングを確認することできるみたいですよ。

エリア会話の方はそこで終了なのです。