スポンサーリンク

水瀬いのりとドヤコンガさんが同一人物だと

 

「ご注文はうさぎですか?」の香風智乃、「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムなどの声を担当し、歌手としての活躍も目覚ましい水瀬いのりさんが今、炎上しています。

ことの始まりは2024年4月4日。ご本人の公式Xより誤爆投稿があったのです。

しかも「水瀬いのりさんの注意喚起が読めないバカ」なんていう過激な投稿。

4月6日、「第三者の乗っ取りによる投稿」との報告がありました。

不正アクセスによりだれかも分からない第三者に則られてしまった?

本当なのでしょうか。

でも乗っ取りをしてただ暴言を吐くだけって、そんな奴いるのでしょうか。

それも1投稿だけですよ。

なんだか言い訳っぽいし、第三者乗っ取りってのは嘘?

この騒ぎを起こした人物、つまり乗っ取りをした人物については不明のままです。

実は水瀬いのりさんと言えば2022年にも画像の無断転載というのがあって、注意喚起しているのです。

そして今回の件が起こって。

そこから派生して、ドヤコンガイコール水瀬いのり説ってのも出てきました。

ドヤコンガ、Xユーザーなのですが女性声優に対して批判的な投稿をする、そんなアカウントです。

「注意喚起が読めないバカ」なんて口の悪さがまさにドヤコンガだというわけです。

ついでに言うと、声優レコーディングスタジオのWi-Fiから書き込みIPが完全一致しているのだとか。

そんな声も聞こえてきます。

XだとIPって見れないのでは?

調べたらわかるみたいですよ。

ただIPから個人まで特定することはできない。

仮に一致してても、同一人物かどうかも分からないってことです。

今回の件、水瀬いのりでもスタッフでもなし。

第三者が勝手に投稿をした、ってことで幕引きとなってはいます。

ドヤコンダのアカウントもまたアカウントの乗っ取りについて投稿が。

結局のところ真相は分からないままです。
"