スポンサーリンク

"ガーミンの235jを使っているんですがウォッチフェイスをインストールできない?

 

GARMIN・ガーミンは、1989年アメリカ合衆国にて創業のGPS/GNSS機器メーカーです。

さまざまな製品が出てきている中で、ガーミン235jは2016年にリリースされたものとなります。

ガーミン225jの進化版であり、ランニングウォッチの中でも特に人気のモデルとなっているのです。

時計内には心拍計測機能も搭載されています。

赤・オレンジ・緑と3つのカラーバリエーションがあり、おしゃれなデザインで使いやすい。

好みのカラーを選ぶことできますね。

225j以上の高精度高額心拍計は、レース予測タイムや最大酸素摂取量・リカバリーアドバイザーなどの機能も追加されることとなりました。

最大酸素摂取量の計測も可能となってます。

なのでランナーの方々としても、モチベーション維持や向上へとつながるのではないでしょうか。

現在地周辺の天気や降水量も確認できるし、音楽を聴きながらのランニングにも最適。

機能面の充実していることもあり、持っている方も多いでしょう。

とっても便利なのですが、どうやらこちらの235jが今、ウォッチフェイスを変えようとアプリのインストールを行うも、インストール待機中になって止まってしまうとか。

インストール不具合が起きているみたいです。

どうすればいいか。

しばし待つしかなさそうですね。

探してみるも、対処方法についてはまだ出てきていません。

どれくらいの規模で不具合が起きているかもわからないのです。

もし無事インストールできたら、ウォッチフェイスの変更も可能です。

ConnetIQストアで調べれば、無料でいろんなデザインのウォッチフェイスが公開されてますよ。

ぜひこちらをダウンロード。

自身のウォッチフェイスとしてご使用ください。

FaceITを使うことで、お気に入りの写真をそのままウォッチフェイスに設定することだってできます。 "