コロナウイルスの影響で⽇本全国のマスク不⾜が依然として続いていますね。

日本だけでなく欧米でもマスクの有用性が再評価されたこの様子だと
まだまだマスク不⾜が続きそうです。

そんななか、ベルソスのマスクが話題になっていました

 

どこの国の物かや評判について、また値段について調べてみました。

 

また「ベルソス ミシン」で検索されているので

それについても調べてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ベルソスのマスクとは?

 

そもそもベルソスのマスクとはこちらで話題になっているようです。

 

https://twitter.com/sekainobonkura/status/1261135232998109185

これは、島忠ホーム というホームセンターが

抽選でマスクなどを販売権を渡しますというものだそうですね

そこで当選した商品はいろいろあるようで

その中のこのベルソスというマスクが高いというツイートを見つけました

 

 

同様の方が多いことで話題になっているようですね。

 

 

ベルソスのマスクとは?評判や口コミは?

次にそのベルソスのマスクについて調べてみました。

ただ調べてみたところすぐには販売先も見つからなかったのですが、
どうやらベルソスという会社は卸売業者で、仲介業者を通じて通販などで販売されているようですね。

引用:https://www.netsea.jp/

商品名:使い切り不織布マスク 50枚入

ぴったりノーズフィット!
ふつうサイズ50枚入。
立体プリーツであご下までしっかり装着。
伸縮やわらかゴムひも。
花粉・風・ホコリ・ハウスダストなどに。(非医療用)
※マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません。
本体:ポリプロピレン
耳ひも:ポリウレタン
フィルター:ポリプロピレン
ノーズフィット:ポリエチレン
生産国:中国

販売元:

株式会社ベルソス 〒730-0041 広島県広島市中区小町8番25号
JANコード 4582228238534

 

評判は?

ちょうど同じ商品を購入している方のレビューがありました。

 

アイリスグループでの販売でしたが、

上記からの中国製でした。

買った人の書き込みでは、

「紐の留め方がズレている」
とありましたが、
全て、定位置で留まっていて、
不良品は見当たりませんでしたよ。
買って、問題なさそうな マスク です。
送料も無料でした。

引用:https://ameblo.jp/kachimake365/entry-12593851273.html

 

内容や品質的には問題なさそうですね!

ちなみにベルソス ミシンで調べてみましたが、同名の会社であるだけのようですね。

 

島忠ホームズの抽選であたった「やわらか不織布マスク」はいくら?

 

楽天で同様の商品を見つけました

4/27の時点は¥2,950でした

etcetera エトセトラ 楽天市場店
不織布マスク 大人用 (3層構造,縦9.5×横17.5cm) 50枚セット (翌日発送)
¥2,950 (税込/送料込/2020年4月27日購入)

 

それが

5/15の時点で1180円でした

 

 

これは、詐欺とかでなく、値崩れの幅がとんでもないことがわかりますね。

 

ベルソスのマスク まとめ

結論として中国産で怪しいものではないようです。

もちろん値段に関しては抽選なのに高いものが当たったことはとてももやもやすると思いますが、

たまたま供給が増えてきたタイミングであるためそこは責められませんね。

 

購入を強制しているわけではないわけですし

これに関してはタイミングが悪かったですねとしか言えないと思います。