ニュース

ミズノマスクやカバーがカード決済処理できない理由は?declineの意味やツイッターの反応は?

投稿日:

ミズノマスクが7月17日(金)より当選者を対象に販売が開始しました

ただその専用ページで決済エラーが出るなどで大炎上中だそうです。

シャープでも先着にして大炎上して評判を落としましたが、

ミズノでも同じようなことが起こるなんて驚きですね。

 

そのため今回はその経緯と原因や対策についてまとめてみました。

(アマゾンペイでできたという声もあるそうです。)

また、以下のエラーメッセージなどが表示されるのでその意味を調べてみました。

your card was declined
this transaction has been declined

詳しく見てみましょう。

 

ミズノマスクやカバーがカード決済処理できないエラーが発生!その理由と対策は?

https://twitter.com/Tour_AD_PT6_S/status/1283971269000433664

ミズノマスクの販売が2020年7月17日の正午から開始されました。

夏に向けて『アイスタッチ』という2wayストレッチトリコット素材を使われていて、夏でも快適に使えることから需要が急増!

抽選ではかなり倍率があり、当落では一喜一憂の声がありました。

 

 

当選者のみが入れる専用サイトからの購入ですが

こちらは先着順ということなので、

開始時間の12:00過ぎはかなりのアクセス集中が予想されました!

 

そんなミズノマスクですが、当選者を対象とした販売ですが、

その専用ページで決済ができないエラーが多発しているそうです。

先着順のため欲しい色が手に入らず大炎上中だそうです。

サイトには入れるのに決済出来ないという事態に、

決済完了できない原因や対処法について気になりますね。

 

現任について調べてみました。

 

ミズノマスクが決済出来ない原因はアクセス集中?

ミズノマスクが決済出来ない原因は

アクセスの集中

が一番有力だと思います。

特に、クレジットカードの利用時にエラーが生じているようですね

https://twitter.com/seiyo_3348/status/1284019238403891200

クレジットカード決済を選択

購入手続きのページにアクセスが集中

サーバーが混み合う

スポンサーリンク

といった流れがおおまかな原因だそうです。

 

それでは決済完了する他の代案はないか調べてみました

 

ミズノマスクを決済するための代案は?

決済できない時の対処方法は

サイトにアクセスする手段や決済方法を変える

事が対処法の1つだと考えられます。

 

また、amazonpayを使ったらできたという声もあります。

https://twitter.com/hirointer1/status/1284039566723149824?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1284039566723149824%7Ctwgr%5E&ref_url=https%3A%2F%2Fthailandw.info%2Fmizuno-masuku-cause%2F

具体的にはたまたまうまくいったパターンであり、amazonpayにすれば問題ないというわけではないようですね。

 

エラーメッセージ一例

your card was declined

this transaction has been declined

 

このような英文が出てくるのが多いようですね。

 

declined とは 日本語で「辞退する」というのが直訳だそうです。

そして、意訳すると「あなたのカードは決済ができずに弾かれました」という意味で受け取れます。

 

つまり、単純にアクセス集中しているため、承認の受付ができずに

決済できませんでしたという意味ですね。

 

そのため、上記の別の端末や決済方法に変えるという対策が必要ということが改めてわかりますね。

 

 

ツイッターの反応は?

 

 

https://twitter.com/tatakau_michel/status/1284063356261810178

スポンサーリンク

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

高速中央道(岐阜県)でニワトリが脱走 30羽を高速隊が捕獲【画像あり】

午前8時45分ごろ、岐阜県土岐市の中央自動車道土岐インターチェンジ付近の下り線に「ニワトリがいる」という通報があったそうです。 駆け付けた高速隊に捕獲されたそうですが、その間は一部規制されていました。 …

no image

電話で薬の処方可能に!何歳からで誰が取りに行く?リフィル診療とは?疑問点をまとめました。

本日高齢者であれば薬の処方を電話でも可能とすると言う風な対応にする発表がありました。 現在はまだ方針を定めただけでそれ以外の詳細は発表されていません。 今後細かいことが発表され次第追記していきますが、 …

川田裕美アナの左足包帯画像 腫れがひどい原因はスキップに関係ある?激痛で寝れないほど!

元読売テレビでフリーアナウンサーの川田裕美さんが 20日に更新したブログに足の痛みで病院を受診したことを報告しました。   そこには同時に左足を包帯でぐるぐる巻きにした画像も掲載されていまし …

東京マラソンで返金なしは詐欺⁉規約にあっても何とかならないか?中国人だけで日本人は来年無料じゃない?

東京マラソンがコロナウイルスの影響で一般ランナーの参加中止が決定されましたね。   これは仕方のない事ではありますが、その返金について不満が出ています。 それは参加料は返金されませんとのこと …

ミナノマスク(マエダ特殊印刷)の通販は?予約はある?口コミや反応は?Tシャツマスクにするキットを江東区の工場が開発!

スポンサーリンク   コロナウイルスの影響で⽇本全国のマスク不⾜が依然として続いていますね。 日本だけでなく欧米でもマスクの有用性が再評価されたこの様子だと まだまだマスク不⾜が続きそうです …

マスク2

 楽天トラベルおすすめプラン

人気記事

 〇人気記事