ミズノマスクやカバーがカード決済処理できない理由は?declineの意味やツイッターの反応は?

ミズノマスクが7月17日(金)より当選者を対象に販売が開始しました

ただその専用ページで決済エラーが出るなどで大炎上中だそうです。

シャープでも先着にして大炎上して評判を落としましたが、

ミズノでも同じようなことが起こるなんて驚きですね。

 

そのため今回はその経緯と原因や対策についてまとめてみました。

(アマゾンペイでできたという声もあるそうです。)

また、以下のエラーメッセージなどが表示されるのでその意味を調べてみました。

your card was declined
this transaction has been declined

詳しく見てみましょう。

 

ミズノマスクやカバーがカード決済処理できないエラーが発生!その理由と対策は?

https://twitter.com/Tour_AD_PT6_S/status/1283971269000433664

ミズノマスクの販売が2020年7月17日の正午から開始されました。

夏に向けて『アイスタッチ』という2wayストレッチトリコット素材を使われていて、夏でも快適に使えることから需要が急増!

抽選ではかなり倍率があり、当落では一喜一憂の声がありました。

 

 

当選者のみが入れる専用サイトからの購入ですが

こちらは先着順ということなので、

開始時間の12:00過ぎはかなりのアクセス集中が予想されました!

 

そんなミズノマスクですが、当選者を対象とした販売ですが、

その専用ページで決済ができないエラーが多発しているそうです。

先着順のため欲しい色が手に入らず大炎上中だそうです。

https://twitter.com/tont13444048/status/1284105552193191936

サイトには入れるのに決済出来ないという事態に、

スポンサーリンク

決済完了できない原因や対処法について気になりますね。

 

現任について調べてみました。

 

ミズノマスクが決済出来ない原因はアクセス集中?

ミズノマスクが決済出来ない原因は

アクセスの集中

が一番有力だと思います。

特に、クレジットカードの利用時にエラーが生じているようですね

クレジットカード決済を選択

購入手続きのページにアクセスが集中

サーバーが混み合う

といった流れがおおまかな原因だそうです。

 

それでは決済完了する他の代案はないか調べてみました

 

ミズノマスクを決済するための代案は?

決済できない時の対処方法は

サイトにアクセスする手段や決済方法を変える

事が対処法の1つだと考えられます。

 

また、amazonpayを使ったらできたという声もあります。

具体的にはたまたまうまくいったパターンであり、amazonpayにすれば問題ないというわけではないようですね。

 

エラーメッセージ一例

your card was declined

this transaction has been declined

 

このような英文が出てくるのが多いようですね。

 

declined とは 日本語で「辞退する」というのが直訳だそうです。

そして、意訳すると「あなたのカードは決済ができずに弾かれました」という意味で受け取れます。

 

つまり、単純にアクセス集中しているため、承認の受付ができずに

決済できませんでしたという意味ですね。

 

そのため、上記の別の端末や決済方法に変えるという対策が必要ということが改めてわかりますね。

 

 

ツイッターの反応は?

 

https://twitter.com/sz_ms_fs0313/status/1283965193626632192

 

スポンサーリンク
おすすめの記事