ニュース

可児市スポーツクラブにてコロナ感染クラスターが判明!SNSの反応は?【コロナ報道情報まとめ】

投稿日:2020年7月30日 更新日:

岐阜県の発表によると30日の感染は17人 岐阜県内312人になりました。

そして可児市内のスポーツジムにて、コロナウイルス感染者のクラスターが

発生した可能性が高いとみているとの発表がありました。

 

詳しく見ていきましょう。

可児市スポーツクラブにてコロナ感染クラスターが判明!

 

 

記事によると岐阜県と岐阜市は30日、新たに17人が新型コロナウイルスに感染したと発表したそうです。

今回の発表で県内の感染者は計312人となりました

内訳は美濃加茂市4人、北方町3人、可児市、多治見市が各2人、岐阜市、羽島市、瑞穂市、笠松町、海津市、輪之内町が各1人。笠松町の1人は岐阜高校の男子生徒です・

 

美濃加茂市の4人と可児市の2人は、28日に感染が確認された三重県四日市市の女性と同じ可児市内のスポーツジムを利用していたとみられる。

29日に感染判明が発表された関市と可児市の計2人も同じジムを訪れていたことから

県は今回のジムでもクラスター(感染者集団)が起きた可能性が高いとみているとの発表があります。

スポンサーリンク

 

岐阜県では3月にクラスター(感染者集団)が発生し、既に収束した別のスポーツジムがあるが、今回とそれは別のジムだそうです。

 

 

以上のことから、他にも感染の恐れがある方がいるということです。

店名は発表されていないので特定はできませんが周辺の方は注意が必要ということがわかります。

 

 

SNSの反応は?

 

https://twitter.com/hi_chan_psyche/status/1288832751349592064

https://twitter.com/com2mai/status/1288823559301677056

スポンサーリンク

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

121か所の全国一斉花火(7/24)の概要は?場所と動画まとめ【東京・神奈川(横浜)・埼玉・千葉・福岡・札幌など】

スポンサーリンク コロナ禍による延期がなければ「東京2020オリンピック」の開会式が行われるはずだった 本日の7月24日夜、全国121カ所で一斉に花火が打ち上げられました。 若手経営者で構成される公益 …

川田裕美アナの左足包帯画像 腫れがひどい原因はスキップに関係ある?激痛で寝れないほど!

元読売テレビでフリーアナウンサーの川田裕美さんが 20日に更新したブログに足の痛みで病院を受診したことを報告しました。   そこには同時に左足を包帯でぐるぐる巻きにした画像も掲載されていまし …

【画像】小川彩香アナのセクシーな妊婦姿が気になる!出産予定日や性別は?降板はなしでそれまでの代役は誰?

スポンサーリンク 小川彩佳アナの、妊娠が番組公式ツイッターにて直筆コメントと共に発表されました 櫻井くんとの破局が報じられてから1年余りでの別の男性との結婚が発表されましたが さらにおめでたいニュース …

ミナノマスク(マエダ特殊印刷)の通販は?予約はある?口コミや反応は?Tシャツマスクにするキットを江東区の工場が開発!

スポンサーリンク   コロナウイルスの影響で⽇本全国のマスク不⾜が依然として続いていますね。 日本だけでなく欧米でもマスクの有用性が再評価されたこの様子だと まだまだマスク不⾜が続きそうです …

新型肺炎の4例目は愛知県!どこの病院かは公表されず。来日前後の動向とバスツアー観光後、発熱までの時系列まとめ

現在世界中で感染の広がりを見せている新型コロナウィルス 国内での感染者の4人目が愛知県の医療機関で確認されました。 日本国内での人感染はまだ確認されていませんが、徐々に増えてきていますね。 &nbsp …

マスク2

 楽天トラベルおすすめプラン

人気記事

 〇人気記事