ラインポコポコが不具合で繋がらない問題2020! 再インストール方法も

ラインポコポコが不具合で繋がらない問題が生じています :2020年8月31日現在

 

ポコポコが 繋がら ない
ポコポコが 開か ない
ポコポコが 不具合でできない
ポコポコが 起動 しない

など、とても大変な状況が伝わってきますね。

 

また、iphoneやandroidのどちらならできたりできなかったりと、

情報が錯綜しているようです。

 

 

公式からも「不具合である」との発表がされていますので、その経緯と対処法について調べました

21時現在では、不具合の完全解決はできていないようです。

 

SNSの反応も含めてまとめてみました。

 

追記:

公式が促しているアンインストールをすると「ダイヤがなくなることがある」という情報がありました。

真偽のほどは不明ですが、アプリのアンインストールは必ず自己責任でお願いします。

 追記2:

公式が不具合を解決したとの発表がありました。

適応方法はアップデートをすることだそうです。

詳しくは下記のツイートからどうぞ

ラインポコポコが不具合で繋がらない iphone・andoroidの両方で

現在lineポコポコは6周年のイベントが9/4まで行っているようですね。

ただ、その大イベントの中で、不具合が生じているようです。

 

どうやら、ログイン画面でCONNECTINGの状態から進まないユーザーが多くいるようです。

つまりはゲームが一切プレイできないということです。

これ何気に大問題なのではないでしょうか?

 

 

iphone・andoroidの両方で

https://twitter.com/mnn18/status/1300378013285007361

 

iphoneのみでできないという声も多く聞こえました。

ただ、androidのみでの症状であるとの情報もありまして、情報が錯綜しているようです。

 

現時点では断定できないようですね。

スポンサーリンク

 

ラインポコポコをログインできるようにする方法は?ダイヤがなくなる恐れも

 

再度ログインする方法について公式で次のように案内しています。

具体的にはアプリを一度削除しないといけないようですね。

面倒ではありますが作業自体は、シンプルでわかりやすいですね。

困っている人は一度試してみてください。

 

ただ、注意点もあります。

https://twitter.com/yakittttori/status/1300420343866126336

 

ここに関して、重大な情報がありました。

 

「ダイヤがなくなる」という可能性がある以上、必ず自己責任でお願いします。

この情報が出ている以上、なくなったひともいるでしょうし、

もしもなくなって対応してもらえない恐れもある時点でできるだけ様子見が賢明かもしれないです。

(公式が誘導しているだけ、何らかの補填はあるとは思いますが念のため。。。)

 

ラインポコポコのアンインストール・再インストール方法

ここではホーム画面上でアプリを削除する方法を解説します。

 

①iPhoneホーム画面で、どれか任意のアプリケーションのアイコンを押し続けていると、
メニューが表示されます。 その中から「ホーム画面を編集」をタップします。②するとすべてのアプリのアイコンがブルブルと震え始めます。
この状態でアプリのアイコンをドラッグすると、 アプリの並び替えやフォルダの作成 ができます。③並べ替え操作を終了するには、右上の「完了」をタップ(FaceID搭載モデル)、
またはホームボタン(iPod nanoの場合はスリープボタン)を押します。④また、削除可能なアプリケーションには、そのアイコンの左上に「×」マークが付きます。⑤これをタップすると メニューが表示され、その中の「削除」をタップするとアプリが完全に削除できます。

 

もちろんアプリを完全に削除した後でも、一旦購入したアプリは無料で 再インストールする ことができます。

 

上記の流れでアプリを削除したのちに、再度再インストールをしてみてください。

 

 

ラインポコポコを再インストールしても

ツイッターによると、公式の通りに再インストールしても同様の症状はなくならないという声が聞こえています。

 

これはやはりメンテナンスなどでアプリを一度操作できない状態にした上での操作をしないと治らない可能性が高そうですね。

逆に言えば、アプリを閉じない状態でいれば今でも何とか使えるからどうしても使いたい人向けの方法となりますね。

 

 

最終的に、公式からもこのようにアナウンスされています。

それ以外の方はあきらめて対応されるのを待った方が良いかもです。

おそらく、こういう不具合の時はさすがにイベント期間を延長する対応もあると思います。

 

そのような対応を期待しましょう。

 

 

SNSの反応

https://twitter.com/ruka_575/status/1300340141924335616

スポンサーリンク
おすすめの記事