階戸瑠李の死因は持病のてんかん?半沢直樹2で話題に!読み方は「しなとるな」「かいとるき」「しなとるい」?

 

女優の階戸瑠李さんという方はご存じでしょうか?

読み方が難しく、「しなとるな」や「かいとるき」や「しなとるい」と間違えられますが、

しなとるり と読みます。

先日半沢直樹に出演してSNSでも話題になった女優さんです

 

その女優さんにまさかの突然の訃報が流れ衝撃が走っています。

31才の若さで突然の死去されたそうです。

死因は「持病」のためと発表されてます。

 

持病は『てんかん』なのですが、どんな病気で、なぜ『てんかん』が死因になったのでしょう?

 

詳しく調べてみました。

女優・階戸瑠李さん、急死 31歳 16日放送『半沢直樹』に出演

女優の階戸瑠李(しなと・るり)さんが28日、持病のため31歳で急死したと31日、所属事務所の公式サイトで伝えられました。

サイトでは「弊社所属の女優 階戸瑠李(享年31)が、2020年8月28日、持病により急逝いたしました」と報告するとともに、「弊社といたしましても、あまりにも突然の訃報に接し現実を受け入れ難く、とても残念でなりません」とつづられた。その上で「皆様におかれましては、これまで階戸瑠李を温かく見守ってくださいましたこと心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございます」と感謝を伝えている。

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Oricon_2170799/

 

本当に今回は突然の出来事だったようですね。

持病の発作とありますが、てんかん発作はどのような病気か調べてみました。

 

階戸瑠李(しなとるり)の持病はてんかん?

階戸瑠李さんはてんかんの持病があり、自宅にいたところ発作が起きて死去したといわれています。

 

ツイッターでも具体的な病名の言及はないですが、病院に行ってきますなど

定期的に報告があるので持病についてのことについて触れていました。

 

 

てんかんは直接的に急死することはないですが、

発作を起こして倒れたとき頭を打ってしまった可能性は否定できないですね。

 

『てんかん』が死因の突然死は、実際にあるそうです。

いちばん多いのは入浴中の事故死や発作による頭部外傷などだそうです。

スポンサーリンク

 

 

階戸瑠李(しなとるり)顔画像と基本プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

summer🎐 はるちゃんが撮ってくれた写真たち📸 今日はドラマの現場です。 わくわくしてる☺︎

Ruri Shinato 階戸瑠李(@ruriponta)がシェアした投稿 -

名前:階戸 瑠李(しなと るり)
出身地:石川県白山市
生年月日:1988年10月30日
年齢:31才
身長:162cm
職業:元OL、女優、モデル
所属:G-STAR.PRO

高校:京都立国立高校
大学:上智大学文学部ドイツ文学科

 

半沢直樹に出演して「やる気のない女性社員」役を演じて話題になっていた

https://twitter.com/haruharu_pad2/status/1300359137092542464

スポンサーリンク
おすすめの記事