タイツの日にアツギがラブタイツcmでツイッター炎上!問題のツイートとその経緯は?SNSの反応

 

アツギの公式ツイッターが炎上しているようです。

タイツの日に合わせてイベントを行っていたようですが、そのなかで不適切なツイートではないかという書き込み多く書き込まれています。

 

前回タカラトミーのツイートも炎上したばかりですが同様の流れになっているようです。

レウナンが破産したばかりなのにこんな炎上まで起こして心配してしまいますね。

 

アツギが#ラブタイツでツイッター炎上!問題のツイートとその経緯は?

https://twitter.com/ATSUGI_jp/status/1323037235994767361

スポンサーリンク

 

もともとは、11月2日のタイツの日に合わせて

イラストレーターさんに依頼してアツギの商品を盛り上げようという企画だったようです。

 

それだけであれば炎上しないですが、その内容の一部に

購買層である女性に違和感のある内容があったようです。

 

 

まずは問題のツイートです。

https://twitter.com/sankakuyane2/status/1323262273196969984

 

 

こちらも不適切な内容ではないかという反応です。

 

主要な反応について

 

https://twitter.com/yasuishi_12/status/1323273220527591427

 

 

総括するとせっかくの企画なのに終始女性向けでないイラストがあり

購買意欲を損なう内容となっているということですね。

 

意見としても至極全うですし、不満があれば買わなければよいということになると

この企画をもって買わなくなる層を増やすという本末転倒になってしまう結果になりました。

 

やはり、公式アカウントというのは匙加減が難しいですね。

 

アツギが#ラブタイツでツイッター炎上!SNSの反応

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事