ツルハドラッグの年末年始2024(正月)の営業時間、混雑状況や処方箋受け取りについて

 

年末年始はどこのお店も通常とは営業時間が少し異なりますね。

 

早め早めの対応が必要ということで今回はツルハドラッグの年末年始の営業時間や注意点などをまとめます。

 

引用:e-park

 

この記事でわかること

・ツルハドラッグの年末年始の営業時間
・ツルハドラッグの年末年始の混雑状況
・ツルハドラッグの処方箋の受け取り

 

以上の順番でまとめます。

良かったら参考にしてください。

Check!

〇Amazon初売りセールは1月3日から「中身おまかせ福袋・中身がわかる福袋」を販売!
〇楽天市場初売りセール「福袋・初売り特集2023」は、
2024年1月1日 0時~1月14日 9時59分まで
「2024円(税込)以下福袋」「1品以上中身が選べる福袋」「ネタバレ福袋」等々!
≫福袋をチェック!

楽天新春福袋!

発売を見逃す前に要チェック!
\ 50,000円相当が10,000円でGET?/

\ こまめなチェックがおすすめ/

スポンサーリンク

ツルハドラッグの年末年始の営業日と営業時間は?

ツルハドラッグの年末年始の営業は基本的に毎日あります。

 

ただし、先ほども少し書いたように営業日程が異なるお店が多いので注意してください。

 

店舗によって異なるので自分が良く行くお店で確認してもらいたいのですが、1月1日は基本的に終日お休みのようです。

 

参考までに例年の営業状況やお休みについてまとめましたのでご確認ください。

 

~ツルハドラッグの年末年始営業~

【2020年12月30日(水)】
9:00~19:00

【2020年12月31日(木)】
20時閉店

【2021年1月1日(金)】

休業

【2020年1月2日(土)】
通常営業★感謝デー★

【2021年1月3日(日)】

通常営業★感謝デー★

【2021年1月4日(月)】

通常営業★感謝デー★

 

★感謝デー★ ツルハお客様感謝デーはポイントカードのご提示で5%割引致します。

 

例年、細かな店舗ごとに対応がことなるようなので具体的には、下記のサイトから各店舗の営業時間を確認してください。

https://shop.tsuruha-g.com/

 

ツルハドラック2024年末年始の営業時間やお休みは?

※わかり次第追記します

 

 

【店舗の臨時休業および営業時間変更のお知らせ】

テナント様の臨時休業・小中学校と高校/特別支援学校の臨時休校の影響による人員不足のため、一部店舗を臨時休業及び営業時間変更をさせていただきます。
休業店舗・営業時間の短縮状況につきましては、お手数ではございますが各店舗ページにてご確認下さいます様お願い申しあげます。

また、誠に恐れ入りますが営業時間の変更につきまして随時ホームページの各店舗情報へ反映をして参りますが、急遽の変更となりました際には実際の営業時間と異なる場合がございます。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申しあげます。

引用:https://www.tsuruha.co.jp/

 

ツルハドラックの元旦営業する店舗は?

 

例年通りの場合、基本的にツルハドラックは、元旦にお休みのようです。

 

ただし、下記の店舗に限り、元旦営業を行っているとのことです。

 

どうしても元旦に用事がある場合は下記の店舗であれば利用可能ということですね。

 

 

ツルハドラッグの年末年始混雑状況は?

 

毎年、主に年末年始に混雑します。

 

ただし、時間だけに注意を払えば、混雑を避けることができます。

 

混雑が予期される場合は、店を開く前に1時間ほど行って、朝でオープンと同時に乗り込むか、もしくはお昼前くらいがいいですね。

 

また、閉店時間は普通より早い期間があるので、ミスらないようにしてくださいね。

 

営業時間についても最寄りの店舗情報をご確認の上、お出かけいただくとより確実です。

https://shop.tsuruha-g.com/

 

ツルハドラッグの年末年始の調剤薬局(処方箋受付)の受け取りは?

 

ツルハドラッグの年末年始の営業で注意する点としては、店舗営業と処方箋受け取りの営業日や時間は異なるという点です!

 

例年の処方箋営業情報をまとめましたので参考にしてください。

 

~ツルハドラッグの年末年始営業~

【2020年12月30日(水)】

通常営業

【2020年12月30日(水)】
休業

【2020年12月31日(木)】
休業

【2021年1月1日(金)】

休業

【2020年1月2日(土)】
休業

【2021年1月3日(日)】

休業

【2021年1月4日(月)】

通常営業

 

基本的に12月30日・12月31日・1月1日・1月2日・1月3日はほとんどの店舗で処方箋受け取りができないようです。

 

そのため、必要な処方箋はできるだけ前もって受け取っておくのが重要ですね。

 

GoToトラベル地域共通クーポン一時停止のお知らせ

 

ツルハドラックでは、GoToトラベル地域共通クーポンの利用を一時停止としたとのお知らせがあります。

 

下記の期間につきましては、ツルハドラッグ全店舗におきまして GoToトラベル地域共通クーポンご利用頂けません。

 

【停止期間】2020年12月29日(火)~2021年1月11日(月)

 

何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

 

これは、GoToトラベルの一時停止に伴う同様の対応ということなのでしょうね。

 

期間中は間違えないように注意しましょう。

 

ツルハドラッグの年末年始まとめ

 

例年通りだと元旦以外は営業している可能性が高いツルハドラック。

 

年末年始はかなり混み合うことが予想されます。

 

ただし、処方箋が年末年始期間は利用できない可能性があります。

 

前もって準備して年末年始のツルハドラッグを利用してくださいね!

最後までご覧いただきどうもありがとうございました。

 

今「何のブランドが多く予約されているか気になる方」は覗く価値ありです♪

福袋や初売りをお得に買う方法

クレジットカードで購入するなら楽天カードで買わないと損です。

年会費永年無料の楽天カード入会&利用のお得度を見てみる

楽天カードで支払いをすると

  • 通常時でもポイント還元率が3倍
  • キャンペーンなどで最大ポイント10倍

となります。

特に福袋には高額商品も多いので

ボーナスポイントはかなりのものになります。

年会費無料で申し込み&利用で5000P貰えるのも嬉しいですね。

補足

楽天カードの作成から届くまでには最短3日〜平均7日程度かかりますので

早めに作っておくといいですね。

\年会費無料&ポイント倍増♪/

*申込み&利用で5000Pがもらえます。
*3分ほどで申込み完了します。