マツモトキヨシの年末年始の営業時間2021、混雑状況や処方箋受け取りについて【正月】

年末年始はどこのお店も通常とは営業時間が少し異なりますね。

早め早めの対応が必要ということで今回はマツモトキヨシの年末年始の営業時間や注意点などをまとめます。

  • マツモトキヨシの年末年始の営業時間
  • マツモトキヨシの年末年始の混雑状況
  • マツモトキヨシの処方箋の受け取り

以上の順番でまとめます。

 

 

スポンサーリンク

マツモトキヨシの年末年始の営業日と営業時間は?

マツモトキヨシの年末年始の営業は基本的に毎日あります。

店舗によって異なるので自分が良く行くお店で確認してもらいたいのですが、1月1日は基本的に終日お休みのようです。

そして、先ほども少し書いたように営業日程が異なるお店が多いので注意してください。

それ以外は下記を確認ください。

~マツモトキヨシの年末年始営業~

【2020年12月30日(水)】
9:00~19:00

【2020年12月31日(木)】
20時閉店

【2021年1月1日(金)】

休業

【2020年1月2日(土)】
通常営業★感謝デー★

【2021年1月3日(日)】

通常営業★感謝デー★

【2021年1月4日(月)】

通常営業★感謝デー★

 

 

 

 

 

マツモトキヨシの元旦営業する店舗は?

基本的にマツモトキヨシは、元旦にお休みのようです。

ただし、下記の店舗に限り、元旦営業を行っているとのことです。

どうしても元旦に用事がある場合は下記の店舗であれば利用可能ということですね。

 

また、細かな店舗ごとに対応がことなるようで

さらに、今年は新型コロナの影響で人員不足のため営業時間の短縮や臨時休業などもあるようです。

マツモトキヨシの年末年始混雑状況は?

毎年、主に年末年始に混雑します。

ただし、時間だけに注意を払えば、混雑を避けることができます。

 

混雑が予期される場合は、店を開く前に1時間ほど行って、朝でオープンと同時に乗り込むか、もしくはお昼前くらいがいいですね。

また、閉店時間は普通より早い期間があるので、ミスらないようにしてくださいね

 

今年は特に混雑や行列を避けたいと思うので、できるだけ早めに行動するとよいですね。

 

マツモトキヨシの年末年始の調剤薬局(処方箋受付)の受け取りは?

 

マツモトキヨシの年末年始の営業で注意する点としては

店舗営業と処方箋受け取りの営業日や時間は異なるという点です!

 

基本的に12月30日・12月31日・1月1日・1月2日・1月3日はほとんどの店舗で処方箋受け取りができないようです。

そのため、必要な処方箋はできるだけ前もって受け取っておくのが重要ですね。

 

 

マツモトキヨシの年末年始まとめ

  • マツモトキヨシは年末年始も休まず営業
  • ただし1月1日は休日です。そのほかの時間も営業時間が異なるので注意。

マツモトキヨシの年末年始はかなり混み合うことが予想されます。

前もって準備して年末年始のマツモトキヨシを利用してくださいね!

スポンサーリンク