たこやきレインボー春名真依が魑魅魍魎をえたひにんと読み間違え自粛へ!意味や不適切発言の理由は?

たこやきレインボー春名真依さんが活動自粛を発表されました。

理由は生放送で放送禁止用語を誤って発言してしまったからだそうです。

その経緯や理由について詳しく調べてみました。

 

また、その他の放送禁止用語も調べました。

 

スポンサーリンク

たこやきレインボー春名真依が魑魅魍魎をえたひにんと読み間違え自粛へ!

 

春名真依(たこやきレインボー)が魑魅魍魎をえたひにんと読み間違えた理由は?

 

魑魅魍魎という漢字を読み間違えたという経緯は以下のようです。

 

 

単純に思い込みで違う言葉が出てきたようですね。

「意図せず強い差別発言になってしまった」という説明がありましたが、

これが活動自粛につながるほどなのかは疑問ではありますね。

 

その時のフィギュアはこれ!

 

この「丁寧な暮らしをする餓鬼」のフィギュアを見ての発言だそうです。

 

えたひにんの意味は?不適切発言の理由は?他の生放送の禁止ワードは?

基本的に「えた・ひにん」というのは従来からの差別用語として使われてきていました。

今の若者にはなじみのないものかもしれませんが、

 

他の生放送の禁止ワードは?

 

春名真依のプロフィール

愛称: まいまい
生年月日: 2001年1月5日
現年齢 :20歳
血液型 A型
身長: 170 cm

https://twitter.com/taco_staff/status/1354753153791533059

励ましの声も

https://twitter.com/Kunikuni811/status/1356815329188487170

SNSの反応