藤原麻里奈(発明家)の高校や大学・身長などwiki風プロフ!かわいいと話題!発明品のyoutube動画

 

藤原麻里奈さんが発明家として話題です。

藤原さんは一見便利そうだがどこかクセがあり、社会に風刺をきかせた作品を世に送り出し続けているクリエイターさんです。

そのスタイルを「無駄づくり」と表現しているようです。

もともと吉本の芸人さんで好きなようにやってみたらと声をかけられて現在のスタイルへ行きついていったようですね。

 

現在はYouTubeやSNSを中心に200以上の作品を発表し、

累計再生数は4000万回以上、フォロワーは累計20万人を超えていとのことです。

 

詳しく調べてみました。

藤原麻里奈(発明家)の高校や大学・身長などwiki風プロフ!

名前: 藤原麻里菜(ふじわら まりな)
生年月日: 1993年7月20日
年齢:27歳
血液型: AB型
住所: 東京
所属:吉本興業(2020年8月退社)

藤原さんは自身の制作スタイルを、頭の中に浮かんだ不必要なモノを具現化する「無駄づくり」と表現しています。

身長は?

公表されていませんが、画像からみると165㎝ぐらいと思われますね。

高校・大学は?

藤原麻里菜さんは地元の神奈川県にある横浜桜陽高校を卒業しました。

また、大学にはいかずにお笑い養成学校のNSCに入学しました。

そのため大学は進学していないようですね

 

発明品の代表作

 

 

 

ツイッター

出版している本

 

オンライン講演会も(現在受付中)

 

藤原麻里奈(発明家)がかわいいと話題!彼氏は?

自虐が多いがかわいいとの声も

https://twitter.com/3470madao/status/730315351645290496

スポンサーリンク

 

ネット上では、「かわいい」という賞賛のコメントもある藤原麻里菜さんですが彼氏はいるのでしょうか?

調べてみましたが公表はされていないようです。

 

顔がかわいいのでいつでもできそうな気もしますけどね。

 

竹野内豊が好きすぎるとのことです。

妄想がはかどっているようですね。

どれだけ竹野内豊が好きかが伝わってきますね。

 

藤原麻里奈(発明家)の経歴・出演歴

2015年8月、初個展「無駄な部屋」を開催

2016年、Google Japanが主催するクリエイター支援プログラム、「YouTube NextUp 2016」コンテストに入賞

2018年6月2日~10日の9日間、台湾で、国外での初個展「無用發明展 - 無中生有的沒有用部屋in台北」を開催。2万5000人以上の来場者を記録した。

これだけでももう才能のあることがわかりますね。

本人もツイートで芸人でなくても食べていけるといっています。

 

マツコ 月曜から夜更かしに発明家として出演

 

5月9日(月)の『月曜から夜ふかし』が「夜ふかし商品開発プロジェクト Part2」を放送。
番組は商品を開発するために全国から発明家を探したと紹介。

スタッフは「東京・下町の発明女王 藤原麻里菜さん(22)」を取材。
モテないコンプレックスを解消するために「福士蒼汰の壁ドン・アゴクイを発明した」と説明。

さらにスタイルがAAAだという藤原さんは「改善しようとご飯を食べていたらお腹だけで膨らんで、ドラえもんみたいな体型になった」と語った。

しかし、藤原さんは体型の悩みを解決する発明を開発したと説明し、街で披露。
披露した発明は足に付けたポンプで風船に空気を送って、体型をごまかすという道具。

スタッフは発明について「服が伸びてますね」と指摘。藤原さんは「高かったのに」とコメント。

 

藤原麻里奈の発明品のyoutube動画

 

 

 

 

その他

抜けどきが難しいオンライン飲み会から自然に退室できる「オンライン飲み会緊急脱出マシーン」、
ルーレットで会社を休む理由を決めることができる「会社を休む理由を生成するマシーン」、
殴るだけで謝罪メールが出来上がる「謝罪メールパンチングマシーン」──

 

スポンサーリンク
おすすめの記事