あっちゃんファミリーtv(ADHD) のママ・あすなのwiki風プロフ パパの仕事や年収は? キッズモデルに挑戦

 

ADHDと診断されているあっちゃん、明るくて優しい女の子。

 

そんな、あっちゃんとその家族のドキュメンタリーのような配信です。

 

ADHDの特性を理解して家族で明るく付き合っていく姿

 

とても勉強になります。

 

お子さん2人の成長する姿や親子の絆など家族の貴重な一場面を

 

覗いているようで自然でありのままの姿が魅力の安心して視聴できる配信です。

 

 

プライベートな映像がたくさんあり、あっちゃんが赤ちゃんの時の記録から

 

キッズモデルを目指すまでの過程がわかります。

 

時に笑いあり、涙あり、笑顔が素敵な仲良し家族4人と1匹の配信です。

 

チャンネル登録者数10.9万人!!

 

Twitter

https://twitter.com/fuwafuwacotton1?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

 

 

Instagram:https://www.instagram.com/fuwafuwacotton5/?hl=ja

スポンサーリンク

スポンサーリンク

あっちゃんファミリーtv(ADHD) のママとあすなのwiki風プロフ

 

https://twitter.com/fuwafuwacotton1/status/1376462694182612997/photo/1

 

長女:あっちゃん

 

本名:あすなちゃん

 

生年月日 2010年9月10日

 

年歴:10歳 (2021年4月現在 小学校5年生)

 

好きな事:絵をかくこと マイクラ

 

将来の夢:モデルとYouTuber

 

幼稚園の頃にはじめて発達に遅れがあると指摘されています。

 

小学3年生の2月の時にADHDとASDの診断を受けています。

 

主な、症状は

 

・先生の指示が理解できない

・興味がない課題に取り組めない

・さまざまな活動がゆっくりで時間内に終わらない

・友達とのやりとりが上手くいかない

 

などの症状があるそうです。

 

学校では支援級で様々な工夫や支援の元、過ごしているようです。

 

 

 

https://twitter.com/fuwafuwacotton1/status/1374940419922882564/photo/3

 

妹 すっちゃん

 

本名:すずちゃん

 

生年月日:2013年8月1日

 

年齢:7歳(2021年4月現在 小学校2年生)

 

好きな事:ダンス  マイクラ

 

将来の夢:猫カフェ(モフモフの猫専用のモフカフェ)

 

ひょうきんで配信中もみんなを楽しませてくれます。

 

 

 

https://twitter.com/fuwafuwacotton1/status/1274162180015833089/photo/2

 

あっちゃんママ

 

誕生日:9月29日

 

職業:Webデザイナー

 

(もともとはあっちゃんパパと同じ会社のシステムエンジニア)

 

ADHD不注意優勢型の診断を40歳になってから受けています。

 

心療内科に定期的通い、ストラテラという薬を服用しています。

 

YouTubeの編集を仕事としています。

 

わかりやすく自身の症状やあっちゃんの症状について説明してくれます。

 

配信の様子からセンスが良くて明るい性格、

 

とてもお掃除上手と思われます。

 

趣味:スイーツのミニチュアを作ること

 

 

 

https://twitter.com/fuwafuwacotton1/status/1283594743599919104/photo/4

 

あっちゃんパパ

 

生年月日:1980年8月29日

 

好きな事:ゲーム

 

職業:システムエンジニア

 

真面目で優しい性格

 

家族に対する愛情は世の旦那様にも参考にしていただきたいです。

 

子供たちを全力で応援していく姿勢が素敵です。

 

家族一丸でYouTubeを続けていきたいと考えているようです。

 

あっちゃんママをとても愛しているそうです。

 

あっちゃんママには努力で改善できないことは

 

求めないようにしているそうです。

 

ADHDの症状は幅が広いので、

 

柔軟な対応やサポートのできる世の中になってほしいと願っているそうです。

 

 

https://twitter.com/fuwafuwacotton1/status/1349193929820839936/photo/1

 

猫のこっちゃん

 

配信中、爪とぎをしたりじゃれている姿に癒されます。

 

毛並みがフワフワでとってもかわいいです。

 

スコティッシュフォールドのオスです。

 

Twitterの写真半分はこっちゃんじゃないかな(笑)

 

あっちゃんファミリーtv(ADHD) のパパの仕事や年収は?

 

 

新型コロナウィルスの影響でリモートワーク中のあっちゃんパパ。

 

システムエンジニアの仕事をしています。

 

電車に乗って仕事場に通っていたようですが、

 

リモートワークのため、朝もゆっくりすごせて、

 

家族と過ごす時間も増えたようです。良かったですね。

 

会社を立ち上げていて今は取締役を務めています。

 

あっちゃんファミリーの年収ですが

 

大体450万円から700万円くらいではないでしょうか。

 

 

 

あっちゃんファミリーtv(ADHD) のあすながキッズモデルに挑戦

 

ウィーキングやポージングの練習をしたり、オーディションを受けたり

 

夢に向かって着実に近づいているあっちゃん。

 

写真を撮られているときは別人のような大人っぽい表情で

 

周りのみんなを驚かせています。

 

モデルオーディションの2次審査に受かっており、

 

モデルスクールで月に3回のオンラインレッスンを受けています。

 

ファイナリストを目指して1年間レッスンを頑張るそうです。

 

早く夢をかなえてほしいですね。

 

あっちゃんファミリーtv(ADHD) のおすすめ動画は?

 

ただただ、あっちゃんの純粋なかわいい姿に見惚れてしまいます。

整った顔立ちですね。

家族みんなに大事にされている感じが伝わってきます。

リビングに学習机を置いているところなどが参考になります。

センスの良い雑貨や家具などが置いてあり、広くて素敵なおうちですよね。

とってもきれいにされています。

 

まとめ

 

当事者ではあるが専門家ではないのでとあっちゃんママは前置きしていますが、

 

ADHDについてすごく勉強になる配信です。

 

 

ADHDの特徴や学校生活で気を付けること、そして、関わり方など、

 

医療関係者、学校関係者、地域の人、友達、職場など

 

ADHDを受け入れる社会を作るためにも、みんなに見ていただきたい配信です。

 

 

あっちゃんパパもママも説明が上手くてわかりやすく、よく理解できます。

 

命にかかわることや健康被害があること以外は、

 

気にしないことがうまく付き合うこととあっちゃんパパも言っています。

 

配信をみているとほんわか優しい気持ちになりますね。