フェアリスの前世(中の人)はゆうくん!顔や年齢は?wiki風プロフィールも

Fairys Channelことフェアリスの前世(中の人)ゆうくんについてまとめていきます。

フェアリスは、もともとはニコ生で活躍しており、2018年にYouTubeを始め、現在チャンネル登録者数10.9万人(2021年5月現在)のV tuberです。

最近は動画が更新されていないのでどうしたのか心配なところもありますが、動画があがる日まで待ちましょう!

個人的な意見となりますが、V tuberには珍しいご飯企画がお気に入りでつい見てしまいますね!

きっと私と同じように好きな方が多いのではないでしょうか。

ところで、可愛らしいキャラクターのフェアリスですが、前世(中の人)がどういう方なのか、気になりませんか?

今回は、フェアリスの前世(中の人)について顔や年齢を含めたwiki風プロフィールをまとめてみました!

スポンサーリンク

フェアリスの前世(中の人)ゆうくんのwiki風プロフィール!

https://twitter.com/fairyschan/status/1308117679115395072

皆さんが気になるフェアリスの前世(中の人)ゆうくんについて紹介していきます。

・名前:フェアリス(ゆうくん)

・本名:非公開

・年齢:29歳

・生年月日:1992年12月31日

・出身:非公開

・身長:182cm

・血液型:非公開

生年月日についてですが自身のTwitterにて12月31日に地獄の誕生日配信を動画にアップされています。

https://twitter.com/fairyschan/status/1344610928197738497

その動画の序盤で、ファンの方のお祝いメッセージの中に29歳というワードが出てきます。

コメントに対し、フェアリス(ゆうくん)さんも「もう29歳なんだがー…」と返していたので29歳なのは間違いないでしょう。(2021年5月現在)

身長についてですが、動画内で頻繁に公開しており、182cmとおっしゃっています。

ちなみに体重も公開していて90kgだといいます。

想像すると、結構大柄な事が分かりますね!

フェアリスさんの前世(中の人)は、男性で女性と男性両方の声を出す事が出来る両生類Vtuberとして支持されています。

男性が女性の声を違和感なく出せるというのは凄いですよね!

もともとはニコ生配信者として人気でしたが、クラウドファイティングを経てVtuberとして活躍するようになりました。

フェアリス(ゆうくん)は顔出ししてる?

https://twitter.com/fairyschan/status/1305427776766275587

可愛らしいピンクのキャラクターが印象的なフェアリスさんですが、フェアリスさんの中の正体は男性です。

ゆうくんという男性がフェアリスさんという事はもうご存知の方が多いのではないでしょうか。

そこで、ゆうくんの素顔が気になる!という方もいるでしょう。

フェアリスチャンネルでは、ゆうくんの素顔も公開してあり、反響を呼んでいます。

素顔からフェアリスさんの声がどこから出るのだと驚かされますよね!

しかし、そのギャップが人気の理由だと個人的に感じております。

フェアリス(ゆうくん)が炎上した理由は?

https://twitter.com/fairyschan/status/1305040322594914309

注目されていたフェアリスさんですが、とある事で炎上してしまいました。

いったいどのような内容で炎上したのか気になりますよね。

遡ること2019年に、個人V studio Projectという企画をフェアリスさんが主催しました。

Vtuberにとって必要不可欠なIKinema Orionというモーションキャプチャーソフトがサービス終了という結果になってしまった事で、「これからどうしよう…。」と悩むVtuberさんが多く出ました。

そういった数多くのVtuberさんの為に、立ち上げたプロジェクトでしたが、クラウドファイティング上での動画で不適適切な表現をしたと炎上してしまいます。

l ゆにクリエイトという会社のスタジオで撮影し、フェアリスさんの動画のクラウドファイティング上で使用した

l ゆにクリエイトの会社の意図に免脱した使用をしてしまった

上記の内容について、自分自身のTwitterで謝罪文をツイートしています。

https://twitter.com/KojinVsp/status/1182567271220166657/photo/1

しっかりと謝罪したものの、まさかのさらに炎上してしいまう結果になってしまいました。

謝罪文を公表した件を、ゆにクリエイトに相談せずに世間に出してしまったからです。

一言でも会社に伝えれば良かった話だったのになと個人的に思いますが、現在では無事に収束しているといいます。

フェアリスチャンネルのおすすめ動画を紹介!

https://twitter.com/fairyschan/status/1243811335617548288

【Vtuberのごはん#01】でびでび・でびるの1日の食事が悪魔的なんだよねぇ

Vtuberには珍しいごはん企画は個人的に新鮮で面白くておすすめです!

フェアリスさんの仲がいいVtuberさんとコラボした動画で実際に最近食べた食べ物を聞くという内容になっています。

Vtuberさんが好きな方にとって嬉しい動画なのではないのかなと感じます。

【声とも】女声のプロが徐々に地声に戻していっても素人は気が付かない説wwww【斉藤さん】

素人の私が何度聞いても女性の声を当たり前のように出せるフェアリスさんが、斉藤さんというアプリを使って徐々に地声で話しても気づかないかどうかの検証動画です。

動画を拝見すると明らかに声が男性に変わっているのに電話だからなのか意外に気づかれなくて視聴者からしたら見ていて面白いです!

まとめ

https://twitter.com/fairyschan/status/1241671773390659584

「フェアリスの前世(中の人)はゆうくん!顔や年齢は?wiki風プロフィールも」をまとめていきましたが、フェアリスさんの事を知れたでしょうか?

もともとニコ生で活動していて両声類として違和感なく女性の声が出せるフェアリスさん(ゆうくん)に驚きを隠せません。

フェアリス(ゆうくん)さんが男性だったという事も驚きですが、Vtuberに珍しい顔出しもしているので注目されています。

2021年5月現在で、29歳のフェアリス(ゆうくん)さんですが、大晦日の日が誕生日だといいます。

誕生日に配信された動画では、ファンの方からたくさんの祝福が送られていました!

フェアリス(ゆうくん)さんの声とキャラクターに一度動画を拝見するとつい癖になって見入ってしまいますので、ぜひ気になる方は見てみてください!