鈴木勝の中の人や前世の正体は?元コスプレイヤーって本当?

鈴木勝は「にじさんじ」に所属するバーチャルライバーです。

永遠の13歳でショタっ子で中二病を患っているという設定で、自ら漆黒の捕食者(Darkness Eater)通称D.Eを名乗っています。

2021年4月28日時点でのチャンネル登録者数は15万人です。

鈴木勝が活動を開始したのは2018年6月9日なので、わずか3年ほどで順調に登録者数を伸ばしています。

銀髪に黒のメッシュを入れた中世的な顔立ちで、声もショタ声でかわいいと話題です。そんな鈴木勝の中の人や前世の正体についてご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

鈴木勝のプロフィール

名前:鈴木勝(すずきまさる) 年齢:永遠の13歳(中学2年生) 生年月日:8月9日 身長:153cm 性別:男性 好きな食べ物:ハンバーグ、プリン、チーズ 嫌いな食べ物:目玉焼き、セロリ

かわいらしい見た目で女の子にも見えるが、れっきとした男性。

2019年の上京以前は演劇部に所属し部長を務めていた。

陶芸シュミレーションゲームで「脚」を作ることを思い立ち、80デニール改などソックスを着用した脚を模した壺を作るなど、不思議な感性の持ち主でもあります。

キャラクターデザインは、神吉李花さんです。

同じにじさんじSEEDs1期生出身である、卯月コウ、出雲霞と3人組ユニットである「おなえどし組」、出雲霞とのユニット「もぐも組」、緑仙、三枝明那、童田明治、える、ジョー・カーらとのユニット「Rain Drops」などにも参加している。

ユーチューブでは、ASMRや雑談、ゲーム実況などを配信しています。中でもデビュー当時から行っている劇場型企画は、鈴木勝の代名詞です。

中世的で可愛いルックスと中の人の人柄もあり、もはや男でも女でもどっちでもいい!という視聴者が多い。

鈴木勝の中の人の正体

声を聞けば分かると思いますが、男性の声とは思えないことから、鈴木勝の中の人は、おそらく女性だろうと思われます。

2019年のエイプリルフールに、ネタとして妹の鈴木勝子(すずきまさるこ)という女性キャラになりきって配信を行ったことがあるのですが、まったく違和感がありませんでした。

また、鈴木勝は2019年までバーチャル静岡に住んでいたと公言しています。配信でも静岡弁が出てしまうことがあるため、中の人は静岡在住もしくは静岡に住んでいたということでしょう。

また、音には強いこだわりがあるようで、ASMRの生配信を行うこともあります。そのどれもがクオリティが高いと高評価を得ています。

鈴木勝の前世はコスプレイヤー?

鈴木勝の前世はコスプレイヤーではないか?といわれています。

twitterにコスプレ画像などを乗せていた女性「ひのっちさん」ではないか?という噂があります。

鈴木勝がバーチャルライバーデビューする2ヶ月前に、「ひのっちさん」が突然twitterをすべて削除したこと、鈴木勝と仲の良いバーチャルライバーの中の人がコスプレカラオケバーに勤務していたことなどから、『鈴木勝=ひのっち説』が出たようです。

ですが、twitterの削除もコスプレカラオケバーも偶然といえばそれまでで、確定できるような確かな情報ではありません。ひのっちさんの声を確かめるすべがないことから、あくまでも噂として考えたほうがよさそうです。

まとめ

ショタっ子バーチャルライバー鈴木勝の中の人や前世についてご紹介してきました。

永遠の13歳、中学2年生男子という設定ですが、かわいらしいルックスから性別を超越した人気です。

公言していることから、中の人は静岡県在住(もしくは以前住んでいた)ことが分かっています。そして、声の雰囲気からしておそらく女性だと思われます。

前世はコスプレイヤーでは?という噂がありますが、確定できるほどの情報はなく噂の域を出ません。

気になった方はぜひ、鈴木勝さんのユーチューブチャンネルを見てみてください!